競伝での軌跡。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

昨日エンレンがD2400のOPに出走していたんですが・・・
なんと不利枠wこの馬はホント不利枠に入りやすいですねぇ・・・
負けるかなーなんて思ってたわけなんですが・・・
272.jpg
直線逃げ粘ってクビ差の辛勝。早速海外遠征しました^^
疲労がすごいことになってしまい、フルーツ使ってもかなり残ってますw
骨太やUタフあると楽なんですがね~^^;
明日の調教で取りきれるか微妙ですが、しっかり調整してみます。

では^^
こんばんわ。

今日は2つ出走があります。
できればどっちも勝ってもらいたいところです。

今日もブログ徘徊をしていたわけなんですが・・・
こんな記事をみかけました。
タイム計測をするとその馬のおおよそのパラメーターや個性が分かる
こんなことできるんでしょうか?w
毎SG1を勝つような強豪馬主さんはこんなことできるんでしょうかねぇ・・・
興味があるので自分で仮説を立てて調べてみることにします。

さて、明日はエンレンがD2400のOP戦に出走します。
相当のことがない限りまず負けないと踏んでいますが・・・どうでしょうねぇ。
ココで勝つことができたら海外に遠征させます!
確かキングジョージ&エリザベスSだったかな?そこに突撃させます!
強い馬もきっと来るでしょうが、タイムだけでいえば一流馬にも劣らないものが出てると思います。
頑張って勝ってほしいです^^

では^^
こんばんわ。

昨日は3レース中2レース勝利。
1つは不利枠乙かと思ったレースなんですが
271.jpg
なんですかこのタイムw
測定では1:31:3までなら確認していたんですが・・・
不利枠影響0+上がり馬補正といったところでしょうか^^
それにしてもこんなタイムが出るのは何ででしょう?
持続はSとAの中間、SPにいたってはAとBの中間なんですが・・・
右も芝Aですし、距離適性も1300-2100といたって平凡。

考えられる理由は
①SP,持続以外のパラはほぼ壁まで埋まっている。
②母(ルビーノカガヤキ)がG1馬である。

①は昔から言われていることなんでそうである可能性が高いでしょう。

個人的な意見であるのは②です。
名声値が高いほど(ようするにG1を勝てば勝つほど)裏パラがいいのが出やすいのではないか、という推測です。
G1を1勝しただけではもしかしたらいい仔が出にくいのかもしれません。
サンプル数が1例と少なすぎるので何とも言えませんがね・・・。

現2歳のルビーノカガヤキ産駒にも少し期待を持って育てていきます。
こやつも鬼パラではないんですが、右も左もフェアオブルビーよりはいいです。
②の仮説が正しければこの馬は高確率でG1を勝てることでしょう。
ダート馬なんで、ケンタッキーダービーやベルモントSを目標にしたいです。

と、まあ書きなぐってきたわけなんで誤字脱字はご勘弁をw

ここからは近況。

今日から2歳新馬戦が始まります。
暫くは期待馬の出走はないので頭打ち状態でしょうねw
短距離を中心に出走させますので、見かけたらぜひご回避をw

エンレンは明後日のD・2400のOPに出走します。
正直言ってココは勝ってもらわないと困ります。鯖レコ狙う勢いで頑張ってほしいですw
勝ったら海外遠征して(しないかもw)JC→有馬と歩ませます。
この馬でGS対象レースを1つは取って欲しいものですね^^
ま、その前に馬主がしっかり調整してやらないとね^^

では^^
こんばんわ。

今日は3つレースがありますが、そのうち2つが不利枠・・・
ホント今S不利枠多すぎやしませんか?wいじめられてるんですかね?w
こんだけ不利枠多いならG1だけでも良枠にしてくださいよ・・・。

フリーダムレディの仔は大したことありませんでした^^;
紹介するほどのものでもないので公開は控えさせていただいます。

んー今日は書くことがない^^;
今日のアプデについてでも書きますかね。
正直言って功労馬はもういいです。
そりゃできれば欲しいですよ。(4頭くらいw)
でも4種類集めてようやく1枚って・・・どれだけ出せばいいんだかw
1頭2万で3頭集めるのに6万・・・廃課金様でしかできなさそうですw
功労馬があるなら条件戦などの取りこぼしなども減るかもしれません。
でもそこまで出してゲットするならまだ全現突破カードセットの時に回した方がいいかと。
勝ち星は減るかもしれませんが、馬を厳選できて精鋭にすることができます。
重賞、G1を意識できる馬なら未勝利→(特別戦)→重賞、G1でいいですしね。
というわけで今回は1円たりとも回しません!

・・・と言っておかないと誘惑に負けて回してしまいそうですからね^^;

では^^
こんばんわ。

東京優駿の結果は!!
268.jpg
3着ですか・・・。ま、よく頑張ってくれました^^
妖さんは初クラシックのようです。おめでとうございました!
ひとまずOPを勝たせて海外遠征させます。
そしてGS制覇にも少し手をのばして、JCや有馬に出そうと思います。
クラシック3勝目は来Sの2歳勢に任せようと思います。
それなりに楽しめそうな仔がいるので・・・頑張って育てたいです^^

さて、今日、フリーダムレディを引退させました。
269.jpg
適正を補えればかなりいい仔が出てきそうです^^
処女喪失初年度のお相手はEXヘイローにしました。アウトブリード(だったはず)です。
瞬発力以外の主要パラはほぼSSの壁まで行っています。
瞬発力はヘイロー自体SSですし、個性も電光石火なんでいい感じに補えるかなと。
瞬発のみ捲ってSSだったら全馬眼使って見てみます。
もしイイパラしてたら、明日ブログにて公開でもしてみます^^

明日は3つ出走します。
そのうち1頭はかなり期待してるんで確実に勝ってほしいです^^

では^^
[第12S 6月2週]の続きを読む
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。