競伝での軌跡。

2009/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/01

おはようございます。

2009年も今日で終わりですね~。
みなさま来年もよろしくお願いしますね^^

さて、簡単な挨拶を済ませたところで競伝の話でもw

今日はせっかくなんでココッと厩舎のことでも。
現在54勝で11位と頑張っております。
偽☆35の「ヘヴンススパーダ」もデビュー戦を快勝してくれましたw
あと1頭の期待馬「フェアオブルビー」はまだデビューしてませんが
次の山で出してみようかなと^^

現在、繁殖は3垢で40頭います。
そのうち、20頭が自家製ですので着々と計画は進んでいますです^^
垢を3→2にするといいましたが、まだ減らしてません。
削除予定の垢の岸本、矢野2枚を使い切ってから捨てます。
岸本があるのに捨てちゃうのはもったいないですからねw

んで来Sは早熟中心に攻める予定です。
主にフリーウェイオーラをつけます。(有馬さんお世話になります^^)
あと、EX種は自家製以外にはつけることはありません。
ひとまずやってみようと思うのが
ヘヴンズエンジェル*EXセクレタリアト
ヘヴンズルート*EXニューアプローチ
ルビーノカガヤキ*EXシアトルスルー
ヘヴンズバーキン*個性を絡めたEX種
カイジ*テキトーにニックスになるEX種

最後は適当ですねw
またルビーノカガヤキは2年連続でSP Aを生むという
芳しくない成績を収めているので今年はインブリニックスに挑戦です。
こんな感じかな。

なんとかいい仔が出てくれるといいですね^^

では^^
おはようございます。

頑張って連続更新しますよ~。
と、いっても今日も中山のことですがねw

2歳馬が生まれて1日経過したのでやることがあります。
コメント確認ですね、ハイ。
見たところ「そこそこ~」が1つありました・・・orz
さすがノーマルクリフジといった感じですw
A*SでB以下なんておかしいでしょw

逆によかったところは持続の「かなり~」が3頭いたことですね。
これはかなり大きなことだと思います。
ココッと厩舎でも持続を重用視しています。
見えないところを把握できるのはいいですよね^^
無料垢では相馬眼など一切使う気はありませんので。

その他で少し嬉しかったところは
昨日紹介した黄金配合がダート適正「かなり~」をもらったところです^^
今までこの配合でダート適性はB以下ばかりでしたので・・・^^
今Sの2歳は楽しめそうかな?期待して育てたいです^^

では^^
こんにちわ。

中京鯖の更新はしばらくする気はありませんので
今回は中山鯖のコトについて触れてみます。

先にいいますが、垢名などは一切明かすつもりはありませんのであしからず。

中山の方は中京より一足早く新Sを迎えました。
新Sですから枠整理をしていたんですが・・・
なんと☆30の繁殖をゲットしてしまいましたw
中山は「無料でOP制覇&自家製繁殖充実」をモットーにしてますのでいい感じかな、と思います。
ちなみに今年はシンジケートを使っておりません。
システム金枠カードや自家製牡馬などを使いましたですよ。

課金になるとどうしても「勝ちたい」という欲がでます。
そういう面でも無課金はいいかなーと思ったりしてるわけですよ。
いい仔が出るまでまったりプレイで楽しめます^^

また、黄金配合なるものをやるのもよし、あっと驚く配合でもよし。
ちなみにうちが使っている黄金配合なるものは「テスコガビー*キングヘイロー」です。
ホントにいい仔出るんですよw黄金だけのことはあるかなーと思います。

無料垢のいいと思っているところを説明したところで話を戻しますと・・・
実は☆30の仔は代繋ぎによりできた子です。
初代はダリア*ある種で☆29の牝馬が出ました(この時点で当りだったかもしれませんね。)
それの仔ですので2頭とも3,4歳と若いです。
ここからこの垢の基幹牝馬を作ることが楽しみです^^

ただ無料垢では使える種が限られてしまいます。
これが唯一の難点といったところでしょうか。
そこらへんが改善されれば無料のみでやっていっても楽しいかな、と思います^^

ではでは^^
こんばんわ。

萎えモードから少しずつ回復しつつあります。
と、いっても相変わらずチャットなどはほとんどしておりません^^;;

何人かの方から
「更新待ってます」とか「大丈夫?」
などと聞かれますが、大丈夫です。私は生きておりますですw(励ましありがと~^^)
少しずつモチベを上げて更新も増やしていこうと思いますので
今後ともこのブログをよろしくお願いします。

さて、ゲーム内では最後の更新から大分時間が経っております。
結局重賞は勝てそうにありませんねぇ・・・。
毎年重賞獲得は途切れそうですが、最多勝ち星数は更新することができそうです^^
シーズンランキングにも10位以内にちょこちょこ顔を出しておりますですよ。
最終的には20位くらいのフィニッシュになりそうですがw
ま、1つでも順位を上げれるように頑張りますよ。

我が厩舎の期待馬。徐々に仕上がってきております。

「エンレン」はSP、ST突破を狙ってひたすら併せ、併せ。
シンザン蹄鉄の効果もあってか仕上がりがいいように感じますね^^
時計もいい感じですので来SはG1でも戦えると勝手に思っております^^
この馬の最終目標は「東京優駿」です!
ダービーのタイトルは普通のG1とは格が違うものだと思ってるので獲ってみたいですね^^

次。「ダブルフリーランド」この馬は調教完璧、ピークです。
正直期待外れですね・・・。
良いパラをしているのに遅いタイムで走りやがりますですよ。
OPでも戦えないような感じですw
年齢補正とれても時計が伸びないようなら種として頑張ってもらいます。
右パラはまあまあ魅力があるので、むしろそっちで期待してます^^

次。「ヘヴンズスパーダ」
この馬は現段階で一番候補です!
なんせ☆34→35にステップアップしましたからw
先日、ソニックフォームを習得。
その効果もあってかT1800を1:46:5、D1800を1:52:4で走ります。
別にこの時期なら速いとは思わないかもしれません。
ところがこの馬、各パラがまだ3目盛り分も伸びるのですw
SPはSSになっているんでしょうが、相当期待できます^^
早いとこOP勝って、セントレジャーへ逃亡したいですw(どれだけ後の話だw)
そしてこの馬の最終目標はなんといっても「菊花賞」ですね!

来Sどうしてもクラシック3勝目を挙げたいので頑張ってもらいたいです^^
というわけで、来Sは「エンレン」「ヘヴンズスパーダ」を中心に厩舎が回ることになります。
もし、3つ目を勝てたらレア個性繁殖でも撒こうかなw
って獲っていないうちからこんな妄想してもしょうがないかw

うーん。だらだらとつづっているうちになかなか長文になってしまったw
私らしくないですねぇ~。ま、こんな日もありってことで^^

次回更新予定日はゲーム内12月5週です。
もしかしたら、それまでにも更新するかもしれません。
ネタがあったら報告しますね~。

では^^
こんにちわ。今日は9月2週だったかな?まあ、どうでもいいや。

この改悪アプデの中いなくなっていく方々が各鯖で見受けられます。
競伝自体からユーザーが減っていくことは残念です。
しかし、身近でそのようなことがなかったので悲しみや憎しみなどはありませんでした。

先日、ある方がこの糞改悪のせいで1人のフレが引退しました。
はじめは、個人的には「とてもキャラが濃くて話しづらい」などと思ってました。(自分も薄くないかもですが)
しかし、慣れというのでしょうか。何回か1:1で話しているうちに意気投合^^
とても仲良くさせてもらいました。
初OP、重賞をいとも簡単に勝ち、G1勝てる馬も所持していたようです。
これからって時にこの改悪アプデ・・・
その方はこれのせいで引退するといっておりました。
もういいや、これ以上説明するのも面倒くさい。
しばらくブログ更新をやめようかなと思います。
忙しさはだいぶPOしましたが、モチベ↓はてっぺんピークです。

では。
こんにちわ。

昨日少し前に初G1勝利を達成されたまんまるさん(名前出していいのかな^^;;)の撒きがありました。
おめでたムードの中、某自称鯖一強運馬主様が「デリさんだw」の一言w
そうです。某エロブログ管理者のあの方の来襲ですw
そして名前の由来を完全暴露。さぞ大きな精神的ダメージを負ったことでしょうw
立ち直れなくなって引退しそうになったらエスペの仔もらいますのでぜひどうぞ^^(冗談ですがw)


と、まあ知ってる人しかわからない話題は置いといて・・・
勝ち星が増殖しておりますw
1勝馬がどんどん特攻してくれてる模様でありますw
昨日付で24勝だったかな?徐々にランキングも上がってきております^^
期待馬も数頭デビュー勝ちを決めています。
なんとか目標の52勝を達成したいです。

2歳OPにもどんどん挑戦していきますよ!
まずは明後日。芝2000Mの地方OP。
タイム的にはちと厳しいかもですがね^^;
それからかなり先のD・2500M。
こいつはチャンスありだと思ってます!
その他にもどんどん挑戦を仕掛けていくつもりです。
多分、2歳G1は出せる馬いないでしょう。
もしかしたら全日本2歳優駿出るかな?って感じです。

そして明日、我が厩舎の現2歳で一番期待してる子がデビューしますですよ。
その名も「エンレン」。変な名前ですなw
実はこの馬名ある曲をお借りしております。漢字で書くと「遠恋」です。
わかる人はわかるかもですねwま、気になったら調べてみてください^^

では^^
こんにちわ。

久々の更新ですね~。
ってことで前回の記事の結果から。

カイジ
NIKKEI賞(GⅢ) 2着

ショックショック
函館スプリントS(GⅢ) 3着

残念です^^;
どっちもタイム差ありなんで完敗ですがね。

そんなことより函館スプリントSの勝ち馬が問題です。
大臣さんのグランミステリーが見事勝利!
初重賞をもたらしました^^大臣さんおめ~^^

そしてうちの厩舎の寂しいこと・・・。
今Sは本当に重賞取れないかもしれませんね。
まだUタフ発動期間は続くので頑張って勝たせたいですね^^;

久々の更新ですが書くことありませんね^^;

では^^
こんにちわ。現在メンテ中でございます。

仕事場からのブログ更新なんで手短に行きますよw

2歳戦スタート!
どんどん勝ってくれています。
仕上がりのいい期待馬がいないのでしばらくは1勝要員で楽しみます。

次、Uタフ発動開始。
早速出てます。
しかし時計の遅いことったらまぁ。
しかも不利枠wどうしようもないですなw
同レースに大臣さんのグランミステリーが出てるので勝ってくれることに期待します^^

次、カイジがラジオNIKKEI賞出走してます。
1頭速いのいますね。まー勝てませんわw
9か10頭だったので良紛れに賭けます。

こんな感じかな。画像用意してなくてすいませんw

では^^
こんばんわ。

今日は出走はありません。
しかし、明後日は少し楽しみです^^
ゲーム内で7月1週に突入します!
Uタフが効力を発揮します!そして重賞挑戦します!(ここでとってくれないと今S重賞取れないでしょう・・・)

2歳戦も明日から開始ですね。
ひとまず1頭だけ出走します。
フリートさんのフリーオナジミ号を父にもつ馬です。
父が超早熟ですのでかなり仕上がっているはず。
なんとか勝って→即刺し→次なる1勝馬を移動させたいですw
こうやって毎S勝ち星を稼いでるんですよね^^;
まー期待馬が1Sに1頭くらいしか生まれないんですから当然といったら当然ですがね^^;
ぼちぼち稼いでいきますよ。なんとか50勝できるといいですね。

あ、そういえば繁殖の大幅?入れ替えを行っておりますですよ。
リボー系の種牡馬でいいのできましたし
240.jpg

6頭生産したんですが、牡2頭しか生まれませんでした。
その2頭のうち1頭はSP Aで駄馬確認済み・・・
もう1頭は持続の眼をあてたんですが、これがなんとSS!楽しみは来Sってことで他はあててません^^
父も母も瞬発Aな点が少し気になるんですがNDも消えたしなんとかなるかなーと。
3歳で即引退させてできる限り多くの牝馬つける予定です。
かなりの数の牝馬とニックスになるはずなんで楽しみです^^
で、話を戻しまして、不必要な牝馬を売っているわけなんですが・・・
値段の安いことったらないですw50億で仕入れたマムタズが1億で売れるという・・・w
誰か高く買ってくれーwま、年を取ってしまったからというのもあるんでしょうが・・・

それにしても、よくここまで作ってこられたもんですね。
自分でも感心してしまうほどです。
もう少しで夢の「遺伝SSリボー系種牡馬」公開を達成できそうです^^
正直ここからが一番難しんですがねw
「どうやってG1を勝たせるか」です。
得意距離が数多くの強豪がひしめき合う短中ですからねぇ・・・
苦労しながら育てていければ、と思います^^

最後にネタでも披露しながら
241.jpg
今日の日記はここまで^^

では^^
こんにちわ。タイトル考えるのが面倒なんでその日付をタイトルにします。

というわけで競伝に目を向けますと・・・
相変わらずネタ0。。。
2歳がデビューするまでは全くと言ってほど出走しませんので^^;

あ、3歳馬でネタあったわ。
カイジですが白百合Sに出走して不利枠2着乙でした。
放牧前に併せしたんですがアビも突破もしませんでした。
この馬全くアビ覚えないんですよね。
なんとかならんかなぁ・・・。

・・・どうしよう書くことが全くないですw
パラでも載せてみますか。
239.jpg
2歳のデビュー前としては仕上がりがいいんですよね。
芝ダートともにAはあるはずなので兼用できるかも。
調子上げてデビューさせる予定です。
なんとかOPくらいは勝ってくれないかなぁ・・・

では^^
こんばんわ。

OP以上では使えない3歳馬を整理中です。
そうしたところ4歳1頭、3歳3頭、2歳29頭という感じになりましたw
ちょっと話それますが、現4歳世代は重賞7つ勝たしてもらった親孝行な子供が多いんです。
ルビーがほとんどですが、OP勝利馬も多数頭いました。
残る4歳は「ショックショック」号。
名前を変えるのを忘れていた(興味無かったパラだったからですがw)馬です。
しかしこの馬、多分重賞勝てると思いますw
凶悪アビ「ウルトラタフ」持ちですよ、ええ。
今の時点で(持続B、PWA)指数112,3出るんです。
名前を変えなかったことに後悔しているこの頃です。

さて、話を本題に戻しますと・・・
繁殖として使う3歳牝馬勢がいい仔を生んでくれました^^
推定☆33(瞬発、根性以外SS)です。芝Aダ多分B以下なのは御愛嬌。
この時期に早熟というのもどうかな?と思いますが頑張って育ててみます^^

Gクレも頑張ってくれているよう少しモチベ↑ですね^^
右クリック使用可能はGJ!ですね。
Gクレさんありがとうございます^^

では^^
こんばんわ。

中京鯖では数少ないクラ3勝馬主、輝祐翔さんのブログをリンクさせて頂きました^^
早速すごいパラの数々が貼られていますね・・・さすが強馬主さんです^^
これからも活躍を楽しみにしてますので、お手柔らかに^^

では^^
 / Template by パソコン 初心者ガイド

