競伝での軌跡。
こんばんわ。

いや~ウオッカすごかったですね~><
オウケンブルースリもすごい末脚でした^^
3着に入ったレッドディザイアも3歳牝馬ながらアッパレですね^^
ロト予想は1着、3着当りました^^
オウケンは京都で強いイメージがあるので消してしまったんですよ^^;
あと一歩だっただけに悔しいですね~><

来週はJCDですね。
プリークネスの覇者、サマーバードが参戦予定だったんですが・・・
骨折ですか~。とても残念です^^;
ダートの本場アメリカの3冠の1つを制した馬ですから相当強いはずです。
ヴァーミリアンなどがどこまで通用するのか見ものだったんですがね^^;
ま、こればかりは仕方ありませんが・・・。

さてさて、競伝のお話をしますと・・・
ネタがない!
いや、まじでw
どうにかネタないかなーと探してますと
やっぱり辿り着いてしまいました・・・今回の改悪アプデ
ちょっと前にやったばっかじゃないの?とか言われそうですが気にしない気にしないw
しかもある方からお話を聞くことができまして、掘り下げた内容となっております。
以下、そのチャットシーン
238.jpg
というわけです。いかにGクレがいい加減な仕事をしているかがわかると思います。
1つの画面でいかに多くの情報が見せれるかが重要。
調教画面などはそれに当てはまっていますか?
黒基調は一般的によくない。
黒基調じゃないと否定できますか?
これじゃ客が減っていくのも仕方ありません。
こちらも少額ではありますが課金してるんですよ?
この不景気の中みんな必死に頑張っているわけですよ?
それなのにこんないい加減な仕事をして金を稼ぐのは許せません。
もうちょっと考えろ糞爺!この話を聞いて少し憤りを感じました。
あ、まとまりなくなってきましたね。今日はこの辺にしますか。

では。(この話を聞いて来S半ばまでには垢を減らすことに決めました。)


けいでん!ブログのコメントを少しお借りしたいと思います。
ビジネス向けシステム開発では、如何に必要な情報を同時に見せることができ、
如何にクリック数を減らせるかに心血をそそいでいます。
このようなひどい変更をユーザ公開する前にストップが掛からないのが不思議でしようがありません。

ほんと誰が競伝作ってるんだ?かいじか?そんな奴に任せてるんじゃねぇ!
競伝ブログ見てきましたがかいじの牧場って坂路もウッドもないじゃんw
なんで競伝を作ってるやつが基本的なことを知らないんだ?
芝、ダートを中心に調教してますなんて言い訳はありえない。
もうちょっと考えろってんだ。ああ、萎えたよ。
こんにちわ。

NDトロフィーは0,3秒差の3着でしたヽ( ´ー`)ノフッ
勝てないとは思ってたんですが、実際レースが終わってみると悔しいですねw
それにしてもクラシックのレベルが上がってますね~。
桜花賞の勝ち時計は1:31:2ですか。
早く3つ目を勝ちたいですねぇ・・・。

さて、糞アプデが行われて初めて休日を迎えました。
もうすでに再アプデの計画が立てられているようです。
迅速な対応であるのは申し分ないのですが
だったら初めからもう少し考えて改善したらいいんじゃないの?と思います。
調教が別々になってたら、やりにくいことぐらい誰でもわかるでしょ?
チャットルームは消す必要なんてないでしょ?(うちは使いませんが、使う方もいます。)
フリーレース中にBBSが見えないのは不便に決まってるでしょ?(今まではできました。)
と、まあ少しだけ不満を言ってみました。
何考えてやってるんでしょうねぇ・・・。
中京鯖でもやめていく方をちらほらと見ます。
うちも副垢を減らす予定ですしね。(騎手が3人とも100勝いけそうだからってのもありますが)
ひとまず次の水曜日にどんな対応が来るか見ものです。
某巨大掲示板でも次のアプデまでは待つとおっしゃっている方も多いです。
他にオンラインで競馬ゲームがないからって調子に乗りすぎじゃないですか?
ちょっと(じゃ済みませんが)考えてもらいたいです。

では。
こんばんわ。

さてさて、明日は桜花賞の裏レース、NDトロフィーに出ます。
ここにきて少し時計がよくなったので期待できるかもしれません^^
まー桜花賞に挑戦とかは全く考えてませんのでw
1頭抜けて強い馬いますしね。

そんなことは置いといて・・・
また糞アプデですか・・・
なにこのやりにくさ?ユーザーのこと舐めてるんですか?
馬券買いにくい、調教しにくい、などなど挙げ始めたらきりがないほどですw
特にいい機能が搭載されたとも思いません。
中京3垢中山1垢持ってますが、調教だけでどれだけかかるんでしょう^^;
中京の垢を減らす方針で行こうかなーなんて思ったり。
ま、少し考えさせてもらいますよ^^;

では^^;(一番がっくりきたのは毎日のプチイベントの蹄鉄替えがすごく面倒になった点かもw)
おはようございます。

フラワーカップは0,2秒差の3着でしたヽ( ´ー`)ノフッ
どんどん特攻していきますよ。諦めません^^

今日、ダブルフリーランドが入厩しました。
期待馬がようやく入厩してくれました^^;
併せ・一杯→ローズマリー→放牧のパターン。
当然併せは突破もアビもなしでしたw
2日後から本格調教開始です。
頑張ってもらいたいですね^^

では^^

おはようございます。

昨日言ってたサウスオーシャンの仔は微妙でしたヽ( ´ー`)ノフッ
1頭目 持続B 1勝馬乙w 2頭目 持続SS♪ SP A 1勝馬乙wといった感じかなw
まあ、こんなもんですよ。これで今Sの生産は完全終了です。
そこそこ期待できそうなんですよね。クラシック?無理無理w


今日は密かに育ってきていたカイジがフラワーカップに出走します!
237.jpg
不利枠回避できました^^
ただ時計落ちが激しいです。勝てるわけないですよ、ええ。
出走することに意味があるのでいいじゃないですか^^
もし、間違って勝ったとしても桜花賞には行きませんよ。
チャンスのあるタイムがまったくと言っていいほどでないので・・・
そそ、ギニー戦ですよw勝つ前からこんな妄想はしなくてもいいんですがねw
結果は明日にでも報告しますね^^

では^^(今日からまたIN→放置の流れが続きます。)
おはようございます。

まず昨日の仔からですよ。
235.jpg
SP持続ともにAですよヽ( ´ー`)ノフッ
刺しはしませんが、3歳で種入りですね。
ルビー系では数少ない牡なんで期待したんですが甘かったですねw
まあ、他のパラはいいはずなんでそこそこ期待したいです^^

今日レースに向けて調整してた馬がいるんですが
236.jpg
やらかしました・・・^^;
明日レースでこの状態ってw
しかし、出します。ええ出しますよ。
ちなみにこの馬、少し前の記事で紹介した「逃げ腰」付きの馬です。
悪アビさえなければ十二分に勝負できるんですよねぇ・・・
残念ですが、この子は繁殖専用のようです。
芝B ダCの仔がいい仔産むかどうか微妙ですがねw
ま、期待させてもらいますよ^^

では^^


えーと。。。
調整ミス以外にも重要なミスやらかしてましたw
なんと種付け忘れ・・・
サウスオーシャン2頭が種付け可でしたw
しかもエスペランスを付ければよかったのに、フリーウェイオーラを付けてしまうという・・・
なぜこの時期に早熟勢を付けるんでしょうね?自分でも何がしたかったのか全く分かりませんw
ま、いい仔が生れてくるといいですよ^^
おはようございます。

ルビーノカガヤキの第一子「ユメノツヅキヲー」号が引退しましたw
決して駄パラだから引退させたとかではないのです。超早熟であるがゆえにもうPOしたのですw
234.jpg
☆30であるにも関わらず、1勝もさせてやることができませんでした・・・。
まだパラ埋めの途中だったので少し残念ですね^^;

繁殖として残す基準をクリアしていませんが、多分残すと思います。
個人的に思い入れの強いルビーの初子ですし、SP持続をうまく補えばやっていけるはずです。
血統的にもなかなか使いやすいんですよね^^
初年度のお相手はフリートさんの「フリークリキン」号にしました。
正直、短距離はあまり得意ではないのですが、SP持続がSS(のはずw)である点、
個性が「丈夫」なのでウルトラタフを覚える可能性がある点で決定しました。
根性はS*Bなので少し弱く出るかもしれませんが、競争能力には関係しないのでスルー。
明日には子供が生まれて来るので、SP、持続を相馬眼で確認してみたいと思います^^
今年の2歳はなかなか楽しめそうなので、これ以上期待馬がいなくてもいいですが
もらえるものは貰っておきますw爺様いい仔くださいね^^

では^^
おはようございます。

超早熟の2歳が本日(ゲーム内3月1週)入厩しました。
さ~て、脚調べからですね。面倒だなぁ・・・
だからと言って脚質相馬眼は買おうとは思わないし、
脚質変更餌を使おうとも思いません。
なぜなら1勝馬だからです。相馬眼を当ててないので駄馬かどうかもわかりません。
ま、ちょこちょこやって行きますよ。

稍早の3歳ですが徐々に仕上がってきています。
お、と思える馬は今のところいませんねぇ・・・
早くも3歳勢は諦めムードですw
早く2歳の入厩が始まりませんかねぇ・・・

では^^;
こんばんわ。

数日前、POした馬がいました。
231.jpg
平安S(GⅢ)の3着を最後に引退いたしました。
232.jpg
翌日、イナリワンとの間に元気な男の子が生まれました。
233.jpg
今S一番手誕生です^-^
頑張って育てようと思います。爺様ありがとうございました^^
(この仔が生まれなかったら、アップデートが中旬に来なかった件について文句を言う予定でしたw)

では^^
こんばんわ。

3日目も微妙ですね。。
☆30はいますが瞬発&持続Aではね・・・
というわけで初日、2日目生産した馬にすべてを注ぎます。
特にフリーダムランド*フリーウェイオーラの仔ですかね。
米3冠(特にベルモントS)を狙って2歳OPを勝ちに行きたいです。
問題は不得手をどうするか・・・腕の見せ所?ですかね^^
闘神ウオッカ*グランカリブの仔はSPのみSS壁まで突破目指します。
この頃アビが付かないうちの厩舎ですが、なんとかついてくれないかなぁ・・・
どれだけイイパラしてても、強心臓とか発揮されちゃうと勝てないんですよね^^;
併せで一杯アビが付いてくれることを願うのみです^^

では^^
おはようございます。

生産2日目の報告でも。
ま、微妙ですわ。特にプリティーポリーの仔が。。。
4頭もいる意味あるんですかね。枠溢れて来たら何頭か売りますか・・・
というわけで今日生まれた仔
228.jpg
ルビーノカガヤキ*EXフェアウェイの仔です。
んー。SP Aですか。残念^^;
右もかなり劣化してるし・・・勝ててOPですね。
2年連続SP Aなんですよね。そこをうまく補わないとルビーはやってけないかも。
229.jpg
闘神ウオッカ*グランカリブの仔です。
なかなか綺麗にまとまってくれました^^
芝SダートSSですし、距離適性もGood!です。
それにしても闘神でなかなかの仔が出たのは久々ですね^^;
某鯖でGS争奪合戦やってるようですね。
この馬は宝塚、JC、有馬を狙えるわけです。
GS取りたい気持ちもあるんで、突破してみようかな?
明日も生産報告。ま、楽しみにしててくださいよ^^;

では^^;
おはようございます。

驚くべき駄パラの仔(Gブレ*プリティーポリー)以外は駄馬も1勝用に残してあります。
まあ、小粒ぞろいですねw☆30越えはほぼいませんわw
そんな中で少し期待できそうな子が
227.jpg
フリーダムランド*フリーウェイオーラの仔です。
気性はあまり気にしませんので期待できそうです^^
特に右パラが魅力的ですね^^不得手が2つあるのはスルーでw
226.jpg
テンプレルビー*EXマスタークラフツマの仔です。
テンプレルビーはホントに安定していい仔生んでくれます^^
アビ次第では重賞も行けるかもしれません^^

そのほかは運良くて500万下勝てるかなってところ。
初日にしては上々といったところでしょうか?
明日と明後日はレア個性や超期待自家製繁殖をつける予定です。
ここでいい仔こないはずがありません。ええ、来るはずですよ。
ルビーの仔がオールSSでありますように・・・^^

では^^
こんばんわ。

新Sに入りまして、枠整理やら生産やらに追われている次第でございます。
今Sはつける種をまったくと言っていいほど考えていなかったので
「これでいいか」と思ったやつをポチポチと付けていっています。
どれにどれを付けたかすら覚えていないですw
弱点補強などもできていないのでいい子が生まれる可能性は低そうですw
明日からはパラがいい2歳の紹介をしていきます^^
ま、いたらの話ですよ?いるかどうかなんかなんてわかりませんよ?
いや、いるはずです。ええ、いるはずですよ。信じて疑いません。
明日を楽しみにしたいと思います^^

【昨Sの成績・反省】
224.jpg
重賞5勝、内G12勝と納得のいくシーズンでした^^
また、掲示板率93%も満足です^^(堅いレースしか出していない結果w)
今Sの目標としては
重賞 1勝
リボー系&エスペランスの後継馬を作る

ですかね!特にリボー系は早く作りたいですね^^
エスペはゆっくり作っていけばいいか^^
昨年リボーヌ(遺伝SS)*マムタズビカムを5頭つけまして
今S全頭繁殖にしたわけなんですが
225.jpg
なかなか纏まったパラに変身してくれました^^
この馬に5頭ほど付けてみるつもりです。
なんとかいい仔が出てくれるといいですな。

馬主会、お友達、ブログの閲覧者様、その他の中京鯖の皆様今Sもぜひよろしくお願いします^^

では^^
こんばんわ。

今日で第10Sも終了します。
みなさんお疲れ様でした。

と、まあ挨拶はここまでにして今日の目玉を書きます。
なんといっても茶々さんが初重賞勝利!これですよ!
競伝を初めて3Sで重賞制覇とは・・・順調ですね^^
G1もそう遠くないと思います^^ホントにおめでとさんでした^^
そしてそのレースは名古屋グランプリです。
名古屋ですか~名古屋、名古屋。。。
名古屋の重賞欲しい!どうにか勝てないもんですかね~。茶々さんいいな~w
名古屋の重賞って名古屋グランプリと名古屋大賞典だけでしたっけ?
他の重賞あるよって場合は教えてください^^

もしこの2つだけだとしたら制覇するのはかなり厳しそうですね。
ですから、中京競馬場の重賞制覇を当面の目標にしようかと思います。
来S重賞勝てるかどうかも分からないやつがなに言ってんだって感じですがねw
まあ、挑戦することに意義があるわけですので^^
来Sは勝てなくても再来S、再再来S・・・いつになったら勝てるんでしょうかorz
まあ、ゆっくり楽しんでいくうちに勝てればいいかなって^^
そんな感じで来Sもよろしくお願いします^^

では^^
こんばんわ。

題名の通り今日はブログを書く時間があったので更新します。
といっても、競伝内では放置放置ですがね^^;
残すところ今Sも2週ですね。
個人的には充実していて、G1を2つ勝てて、重賞も5つ勝てました^^
ほとんどルビーに頼ったわけですが、バーキンやテンママウバショデも頑張ってくれましたよ^^
よーするに3歳勢が頑張ってくれたってわけです^^

反対に2歳はひどいもんですよ、ええ。パラの割に時計が出なさすぎ。小粒集団ですね^^;
2歳は半分以上切ります。リボー系産駒の中に遺伝SSでいいパラの種牡がいるといいな^^
残す2歳で期待の馬はカイザーキャノンを父に持つ3頭ですね。
いずれも幅400Mなんでパラの割に走ってくれると信じます。
他にネタがないので、残す馬でも綴っていきます。

今のところ残す予定の馬
3歳
エクスドック 1000万下までかな。
ショックショック しばらくは併せでアビ&突破狙い。OP、重賞も視野に。
テンママウバショデ OPをちょこちょこ勝たせる予定。
ヘヴンズバーキン 枯れなければ天皇賞(春)を目標に。

2歳
Fウェイ産駒の2頭 完全な1勝馬w
アマルガン この馬も1勝用かな。
ユメノツヅキヲー 500万下までかな。ルビー血統を広めるために早めの引退も視野に。
オールライト OPくらい勝ってくれないかなぁ・・・。
フレアミルク なんとか菊まで持ってほしい。しばらく併せの日々。
シャイニングレイ イベ馬なんでw
ブランドリボー OP勝たせたい。リボー系繁栄のため、早めの引退も。
カイジ できれば重賞挑戦させたいが、少しきついか。
テンノオドリコ まったくパラが埋まってないのでパラ埋めから。OPは勝たせたい。
ザルランド この馬もパラ埋めから。
ウィッシングカイザ 同上。1勝が一杯かなぁ・・・。
プリティレディー 「逃げ腰」さえなけりゃ重賞いけるはずなのに・・・。

といった感じですかね。
やっぱり来Sは重賞には手が届きそうにありませんね^^;
自然と来Sの2歳に頼ることになってきます。
来Sこそはいい仔くださいよ爺様。

では^^
こんばんわ。

特に更新するつもりはなかったんですが
223_20091109224943.jpg
バーキンがクイーン賞を勝ってくれたようです。
ファンレターはまあ、ひどいもんでしたよ。確か縞ブリだったかな^^;
そしてこの勝利で重賞通算20勝目となりました。
特に感慨深くもないですねw通過点?って感じですね。
もっと沢山の馬に奮起してもらいたいものですね。

勝利数も積み上げてまして、今日で49勝となりました。
明日は沢山出走があるので、50勝いけそうな雰囲気です^^
おはようございます。

もう今Sは重賞に出走する予定はなかったんですが
「参加することに意義がある!」ということでヘヴンズバーキンがクイーン賞に出走します。
222.jpg
なんとも微妙な印・・・。
正直、勝てる時計が出てるとは思えません。
なんとか入着かな?といったところ。
ま、適当に頑張ってもらいますよ^^

それにしてもネタがないですね~。
早く来Sにならないかな・・・

では^^
おはようございます。

2歳馬は育成のターンなんでつまらんですね~w
2歳での楽しみも欲しいので来Sからは超早熟も混ぜようかな^^;
んー。でも2歳戦はフリートさんの独壇場だしな・・・
しかも、私は早く仕上げるのがうまくないので
良パラの仔が生れてもうまく能力を引き出せないでしょうし^^;
だれか効率よく仕上げる方法教えてくださいませw

ま、そんなことは置いといて
昨日あの馬が引退していました。
そう、あのダートの鬼です。
POはいつかやってくるもんですが、何と個性がと、と、・・・いうのはやめておきます。
気になった方は調べてみてください^^
あの馬をお持ちの馬主様、勝手にネタにしてすいません^^;
ご指摘いただければ削除します^^;

では^^
おはようございます。

ちょっと日にちがあいての更新です。
それにしても夜競伝にINしても放置ばかり・・・
まあ、こればっかりはどうしようもないですがねw
そろそろ新Sになりますので、枠整理その他もろもろ準備でも始めますか。

あ、そういえば前回の話題について触れていませんでした。
一昨日かな?なんとか達成することができました^^
それ以降は全く出走がなく、47勝で停滞しておりますw
多分、今Sは重賞出走はしません。
OPや条件戦でちょこちょこ稼いでいきますw
暫く更新頻度は落ちるかもですが、これからもよろしくお願いします。

では^^;
こんにちわ。

昨日ついに45勝目を挙げました!
今日にも1Sの最多勝利数を更新できそうです^^
このペースは例年では考えられません。
垢を増やしたのもあるんですが、昨S途中に生産した馬が
今Sに入って勝ち星をあげたことが大きな要因だと思います。
来Sも勝ち星狙いで超早熟、早熟生産中心で行くか、
クラシック狙いで稍早中心にするか悩みます^^;
1S毎に生産パターン変えてくのも面白そうですね^^
年末までまだ時間があるので、ゆっくり考えたいと思います。

さてさて。
今日は菊花賞!
馬柱をどうぞと言いたいところですが・・・
はい。。。出走しておりませんw
だって勝てる見込みが全くないんだもの~
茶々さんの「ソコガチャンス」が会内から出ています。
頑張ってほしいところですが・・・馬柱をよく見ると1頭持ちタイムが抜けてる馬がいますねw
指数121出てるっぽいし・・・かなり強そうです^^;
んで菊花に出走予定だったヘヴンズバーキンはというと・・・
平場OPに出走していますw(しかも負けそうorz)
唯一救いなのがスローペース持ちであること。
出走馬全頭「差し」なんで遅くなること間違いなしです^^
個性がSP系ですのでSP Aのこの馬には大きなプラス要素になると思います。
そこらへん踏まえていくと、もしかしたら勝ち負けかもしれません。

あ、あと今日新馬に「カイジ」出てるよ~。
1番人気なんで応援してやってください^^(ちなみに1800を1:45:4で走ります。)

では^^
こんにちわ。

早いものでもう10月なんですね。(毎年いってる気がするw)
リアルも11月。
明日からぐっと冷え込むそうなので、体調管理に気を付けてください^^

さてさて、競伝の話でも。
今日ちょっとモチベ回復できました。
いい馬が生まれたわけでもなく、G1勝ったわけでもないんですがね。
チャットですよ、チャット。
この頃少し忙しいのでINしてもロクに挨拶すらせず放置してます。
久々に会話できて楽しかったです^^
そこで話題の中心?となったのが「自家製繁殖」について。
Oさんは最近POして繁殖にした牝馬から推定☆33が生まれたそうです^^
「Oの時代到来か?w」なんて話していたわけなんですが
やはり自家製はいい仔生むようですね。(まあ、わかってたことですがw)
うちの自家繁殖はどんな感じなんだというわけで調べてみました。
母☆29→☆30、☆30
母☆31→☆29、☆33
母☆32→☆30
母☆31→☆31、☆31、☆34
母☆31→☆34
母☆34→☆30
刺した馬もいるしサンプル数も少ないので何とも言えませんが
大体☆30前後でまとまっている感じです。
こう考えるとやはり自家製繁殖は重要ですね。
ただ、☆の割に走らない馬も多いですね。(ここはうちだけかもですが^^;)
今のところ繁殖牝馬枠46に対し、自家製は9頭のみ。
まだ20%しか埋まっていないことになります。
なかなか繁殖牝馬として残そうと思う基準を満たす馬が現れないんです^^;
ちなみに私が設ける基準としては
・☆30以上
・左パラにB以下がない(気性除く)
・芝orダの適正がA以上
・持続がS以上
です。特に下2つは重要だと思います。
この基準を満たしていないのに残っているのもいますが
OPを勝ったりしている馬だけです。
また、もう1つ重要だと思う要素があるんですがそれは内緒で。

では^^
 / Template by パソコン 初心者ガイド

