競伝での軌跡。
おはようございます。

昨日の2歳オープン。
3:04:7という好タイムで快勝してくれました^^
放牧前の併せ。
+30 +3 +4を見事成功。
持続が+7されました^^
数少ない期待馬が順調に勝ってくれると嬉しいもんですね^^
これが書きたくて更新しただけですw

では^^
こんばんわ。

昨日1つ勝ちました。
そんでもって勝ち星が40を突破。良い感じです^^
今日も勝てそうなのがあるので41勝になるのかな?
内容は相変わらず薄めですが、そこはいいんですw
明日は勝ち負けできるOPに出ますしね!
ちなみにOP出るのは2歳です。早めの海外挑戦権をゲットしたいです^^

ま、そんな厩舎の状況はさておき
競伝のブログが開設されましたねw
その名も「けいでん!」
http://ameblo.jp/k-den-official/
某アニメをまねて作ってみたようですねw
タイトルは・・・ですが、内容はいい感じなんじゃないかと思います。
特にGJだと思うのが仮想配合ができることになったことでしょうね。
一部の人はそのようなツールを持っているそうで羨ましいな~なんて思ってました。
その時にこれが来ましたから正直ありがたいですね。
これから暇な時はこれで悩むことができそうです。楽しみですねw
その他にも画面の良質化、繁殖牝馬のメモ欄追加などGJな実装が盛り沢山です。
爺様、もっともっとGJな実装をしちゃって下さい^^

では^^
こんばんわ。

まずは昨日のセントレジャーの結果から。

なんと3着!頑張ってくれました^^
重なのに3:04:1なのはテッポウ補正のおかげでしょうかね?
次走は菊花賞の予定ですが、正直厳しいと思います。
入着が一杯でしょうね^^;
この馬が本領を発揮できるのは短中なので
菊花賞の後は1600Mを中心にレースを組み立てる予定です。
なんとか重賞を取ってもらいたいもんです。

さてさて。
現時点でココッと厩舎は39勝を挙げております。
今日は1つ勝てそうなレースがあるので、40勝を達成できそうです^^
ほぼ45勝はできるようです。
最終的な目標は毎S 52勝(1日1勝)&重賞1勝以上にしたいです。
早くいい自家繁殖を作って毎SG1で勝負できる仔が生れてほしいです^^

では^^
おはようございます。

今日のセントレジャー。
不利枠は回避できましたが・・・
重馬場でした。。残念です><
せめて入着位はしてほしいです^^
更新意欲がわかないので今日はここまで。

では^^;
こんばんわ。

勝ち星だけは順調に積み上げております。
久々にランキング20位以内に入りました^^
このまま順調に行けば、45勝(昨Sの勝ち星)は固いですね^^
第2、3騎手も70勝を超えてきましたのでそろそろ完成です。

さて明日はセントレジャーに出走するんですが・・・
まぁ、勝てませんw1頭抜けて強そうなのがいますw
しかも現時点で登録5頭なんで、差し馬が不利枠引く可能性は40%・・・
うーん。。差し馬ってほんと不利にできてますね^^;
ま、仕様なんで文句を言っても仕方ないですがねw
ベストで走ってくれることを願うのみです^^

そうそう。
某掲示板に最初のクラシックをもたらしてくれた
エスペランスの紹介があったんで引用させて頂きます^^
少々文章が分かり辛いところがあったんで
手を加えさせていただきました。

ビーツエクストラと共にノーザンダンサー系の隆盛を支えたキングオブキングスを父に持つ。
現役時代は長距離で活躍したが、皐月から菊花まで狙える広い距離適正を持ち、
クラシックを狙いたい馬主には是非とも配合してもらいたい種牡馬。
恐らく遺伝S、広い距離適正が敬遠されて、
似たような血統である遺伝SSのソラネコに持っていかれているが、
能力の高さはソラネコに負けないものをもっている。
しかし、ライバルが多く後継を残せるかどうか危ういのが現状


他の人からはこんな風に思われていたんですね~。
まあ、確かに後継馬を作れるかどうかは微妙ですがねw
ってことで来Sはエスペを沢山付けてみようかなと思ってます。
クラシックを狙いつつ、遺伝SSへ遺伝上げにも挑戦してみようかな~と。
ひとまずウオッカ、プリティポリー、スターロッチ当たりを付けてみます。
いい仔が出てくれるといいんですがね・・・
まだ6歳なんでゆっくり後継馬を作って行けばいいか^^
この評価をくださった方ありがとうございました^^

最後にエスペランスの表裏パラ公開します^^(宣伝含みでw)
左はSPから時計回りで SS SS SS SS S SS S S
右は芝から反時計回りで A S SS SS B
距離適性などは上から 稍早 不得手無し 1300-3300
です^^持続は壁まで行ってます。多分、稍早早だと思います。
みなさんぜひ付けてやってください^^

では^^
おはようございます。

早速昨日言ってた仔を紹介します。
ルビーノカガヤキ*EXリボー
219_20091025070211.jpg
ちょ、超早熟・・・しかも持続Aってw
SPがAなのは何となく納得できるんですが、
持続Aはないでしょ爺様w
しかも1700-2900ってどこ狙わせればいいんですか?
地方のOPですか。そうですかそうですか。
引退後は繁殖として残す予定ですが、仔出しが悪いようなら刺します。
ま、SP 持続 Aでいい仔産めってのが酷ですがねw
ルビーには来SはEXフェアウェイで無難にいい仔もらいましょう^^

さてさて。
レースに目を向けるともう秋も本番ですね!
そんな中うちの期待?の1頭ヘヴンズバーキンがセントレジャー出走します。
その為、今3000Mを計測中なんですが・・・
遅いの一言に尽きますw
これでよくG1挑もうと思ったなーとか言われちゃいそうですw
テッポウ補正が唯一の望みですかね。
気性SSの壁なんで望みはあると思いますが・・・
どうでしょうか?なんせ初めての経験なもんでw
当日は重&不利枠回避でお願いします^^

では^^
おはようございます。

昨日からあれ?とは思っていたんですが
216.jpg
ルビー君がPOしていました。パラはこんな感じ↓
217.jpg
10戦9勝 3着1回と非常にいい成績を残してくれました^^
重賞6勝、うちG1は3勝です。クラシック勝利もありました。
欲をいえばスプリンターズSくらいまでは持ってほしかったんですがね・・・
ま、POはいつかやって来ますから運が悪かったってことで^^
初年度産駒の父はEXリボー。
来Sの菊花を狙えるような馬が生まれてきてほしいですね。
ちなみにこの配合は少しばかり工夫してあります。
ルビーの唯一の弱点はSPがSな点。
ですから、ルビー(マッスル)*リボー(超特急)でSPアップを狙ってみます。
芝SS*芝SですのでEジャンプが起こってしまいそうですが・・・
相当のことがない限り育成することにします^^
明日には生まれているはずなんで紹介しますね^^

では^^
[エースが引退]の続きを読む
こんばんわ。

久々の更新となってしまいました。ゴメンナサイ^^;
今週は競伝もなかなかINできない状況でしたが、
競争馬たちはがんばってくれています。
現時点で27勝、馬主ランキングも23位と上位につけています^^
まあ、2歳の1勝特攻要員を次々と送り出しているだけなんで内容は薄いもんですw
まだまだ特攻要員を送りこむので勝ち星だけは増えていきますよ~w
内容を濃くするためそろそろこの馬で重賞とりたいな~と思ってた矢先・・・
213.jpg
POですか。そうですかそうですか。爺様も粋な計らいをしてくれますね。
実質1年持たなかったと思います。稍晩成なのに・・・
引退後のパラはこんな感じ↓
214.jpg
ダート専用のニオイぷんぷんですw
そして、第一子はまー駄馬。☆25くらいでしたわ。(当然食肉センターへ)
来SはアウトニックスのEXつける予定なんで、ちょびっと期待です^^

POといえばそろそろルビーもそんな時期ですね。
昨日の調教、放牧後PWが落ちているのに気づきました。
併せ漬けだったのでなんともいえませんが^^;
ちょっと怖いです^^;まあ、早く子供生んでほしい感じもありますがねw
せめてスプリンターズSでヴェルルーチェに勝ってから引退したいですね^^
まあ、勝てるかどうか分かりませんがw

では^^
こんにちわ。

OPに出走していたテンママウバショデですが、無事勝つことができました^^
3頭同タイムだったので結構ヒヤヒヤでしたがw
2:02:8という時計なんですが、ちょっと遅いですね。
ハイペース+不良馬場分でそこまで遅くなるんでしょうかねぇ。
ま、何はともあれ勝てたのには変わりありません^^
調子落ちなかったんで、JDDに出走しようと思います。
ほぼ冷やかしですが、大駆け持ちなんで、一発に期待するのも面白いと思います。
3回しか計測してないのでわからないんですが
2:01:5 2:01:6 2:01:5という時計でした。
あのパラからは想像できないタイムなんですよね。
上がり馬補正で-0.1、大駆けでれば2:01:0とかで走るかもですね。
過度な期待はできませんが楽しみです^^

今Sはなかなかいい感じに勝ち星積み上げてます^^
7月1週時点で15勝ですが、G1 2つ 重賞 2つ OP 3つといった内訳。
総合勝利数も300に届こうとしています。
2歳戦が始まるこれから勝ち星が増えていきますので、
今Sも40勝くらいできるかなと思います。
秋のG1戦線で多少楽しめそうな子もいますし、いい感じですね^^
このまま勝ち星増やしていって内容の濃い1年だったと振り返れるようにしたいです^^

では^^
こんにちわ。

昨日言っていた仔ですが、めくる気はなかったんです。
しかし、蹄鉄イベで全馬眼が・・・
これはと思って期待の全投入!なんと@@
212.jpg
微妙!SPがSに落ちなければいい感じだと思うんですよね。
まあ、がんばってOPってとこでしょうか?
期待してませんので気楽に走ってくださいw

さてさて、今日は沢山出走します。
まー2歳新馬が大半なんで実のないものですがねw
その中で唯一OP戦に出走しているテンママウバショデ。
ダ2000で良馬場だと2:01:7だったと思いましたが、
今日は不良なんで、勝てるかどうか微妙です^^;
勝ってくれれるといいですね^^

では^^
こんばんわ。

最近、ルビー以外の近況報告をしていなかったので、
今後のローテメモがてら更新します。

ヘヴンズルート。
ドバイWC以降全く話題に上がらない同馬ですが、
結構頑張ってくれてます。
まだ1戦のみですが、OP勝利を順調に重ねています。
暫くOP狙って、穴重賞あれば、そこに出すことにします。
今後の予定
マーキュリーCか平場OP→平場OP・・・

ヘヴンズバーキン
SP Aながら、なかなかいいタイムを叩き出します。
前走では49kgという軽斤量を生かしOPを快勝(ダ1400 1:23:5)
瞬発もAなので、そこを突破させて、放牧してレース出走予定です。
今後の予定
どっかのセントレジャー→菊花賞

テンママウバショデ
この馬は右が壊滅的なんですが、そこそこいいタイムで走ります。
明日平場OPに出走予定。
勝ったら調子によってレースに出走。

2歳はまだ仕上がりがいいのがいないので、
取り上げません。(取り上げれる馬がいないんですけどねw)

ひとまずこの3頭+ルビーが重賞戦線で戦える馬だと思います。
あと、今日3歳馬を1頭引退させました。
なかなか見栄えのいいパラしてます^^
子供がいいパラであったら明日報告します。

では^^
こんばんわ。

まーなんというか、当たり前というか・・・
負けました・・・。
1着から0.1秒差ってとこに爺様のいやらしさを感じますねw
不利枠じゃなかったら・・・と思ってしまいます。
まあ、負けてすっきりした部分もありますがね。
無敗って結構プレッシャーかかるんですよね。
頭一つ抜けた時計が出せるならいいかもしれませんが、
うちのはずば抜けて速いわけではないし、短、短中と速い馬が多いとこにいますからね。
次走はテッポウ補正試したいので、3ヶ月後のスプリンターズSにしようかなと思ってます。
それまでにPOしちゃう可能性も大いにあるんですがねw
なんとか持ってくれるといいですね^^

では^^
こんばんわ。

久々の更新です。
早速ですが・・・
糞爺ふざけるなぁ(゚Д゚#)ゴルァ!!
211.jpg
なんですか不利枠って?
しかも外から4頭目って^^;
今日は更新する意欲がわきません。

では^^;
こんにちわ。

昨日は2つとも勝ちました^^
今日はレース出走ありません。
それにしても、2歳馬の調教大変ですね^^;数が増えて鬱陶しいことこの上ないです^^;
まあ、勝ち星稼ぐためなんで仕方ないと言えば仕方ないんですが・・・
いい仔がいないのに時間かけなきゃいけないってどこの拷問ですか?w
もうちょっといい仔欲しかったですよね~^^;
現3歳が全ていなくなったらモチベだだ下がりでしょうな^^;

そんなことはともかく、明日同じ馬会の茶々さんが、
ソコガチャンスで英オークス(ダービー)に出ます!
タイム的にも十分勝てると思いますので期待してます!
それにしても課金し始めて1SでG1を勝ち負けできるとは・・・
良いセンスを持っていそうな馬主さんです。
どんどん飛躍してください^^期待してますよ^^

では^^
こんにちわ。

今日は2つ出走があります。ダ1800と芝3000だったかな。
いずれも条件戦ですが、確実に勝ってほしいです。
片方はパラの埋まり具合によっては菊花に挑戦させるかもしれません。
今のところ、3:03:6ですので少し物足りない感じもしますが^^;

そろそろ6月に入ろうとしているのに、現在7勝ですw
勝ち星意識してるはずでしたが、なかなか勝てませんね。
生産で持続B以下を刺しまくったせいもありますが、とにかく3歳以上が勝ちませんね^^;
2歳の駄馬を1勝させて刺す予定でしたが、怒りにまかせて乗馬送りにしたのがくやまれます^^;
また☆30越の馬でも2歳戦ではお話にならないので、そっちでも勝ち星は望めません。
騎手の勝ち星増やしたかったんですけどねぇ・・・^^;
あ、そういえばまだ騎手の紹介してなかったですかねw

【ココッと厩舎の騎手】
第1騎手 先行、差し、短中、長、芝 SS 約180勝 G1 7勝
第2騎手 先行、差し、短中、中、ダ SS 約60勝  G1 2勝
第3騎手 先行、差し、短、中長、芝 SS 約50勝  G1 0勝

かなり適当に出来上がってますねw短中、長がSSってw
芝の中は第2騎手で、ダの短、中長は第3騎手でカバーします。
第1騎手だけ馬鹿みたいに勝ち星が多いんですよねw
3S後までにはすべての騎手を100勝させたいですね^^

では^^
おはようございます。

昨日のギニー戦ですが、なんとか勝ちました。
210.jpg
調子落ち、不良馬場など不安要素もありましたが、
前走で印象を与えることができ、手薄になったようです。
これで9戦9勝となりました。
調子が大きく落ちて◎になってしまったので帰国、放牧しました。
3歳限定G1はなくなってしまったので、これからが馬主の腕の見せ所でしょうね。
いかに負けさせずにG1戦線で戦わせてやれるか・・・力不足感が否めませんが^^;
まぁ、ゆっくりローテを考えて行きたいと思います。

では^^
おはようございます。

今日も朝早く起きて、競伝の調教、レース確認、計測などなど行っていました。
そして、やる気を削がれましたw原因はコレ↓
208.jpg
逃げ腰って・・・orz
この馬は芝B ダートCと適正は少し残念ですが、☆30、2200-2400なんですよ?
芝蹄鉄つければ何とかなるし、2歳馬の中で数少ない期待馬なんですよ?
もしかしたら、現2歳は呪われているのかもしれませんね。
マイナスアビ覚えたのが3頭、良アビ覚えたのが2頭という惨状・・・
この頃アビつかなさすぎです。そこまでいじらなくたっていいじゃないですか爺様。


これに対し、現3歳は好調ですね。マイナスアビなど覚える馬がいません。
それにほとんどが500万下を勝つことができますし、ルビー以外にも重賞を狙える馬がいたりします。
その1頭となりえる馬が今日の調教で↓
209.jpg
大駆けを取得しました!
前回の山で指数110越えでしたので、もしかしたらG1でも勝ち負けできるかもしれません^^
まだパラは埋まり切ってないので、しっかり調教してまずはOP勝たせたいですね。


さてさて、今日のメインはなんといってもルビーノカガヤキのギニー戦ですね!
馬柱をどうぞ。↓
207.jpg
印はいい感じについていますね。
相手がシステム馬のみなら楽勝なんですが、ユーザー馬がいるので気は抜けません。
また、1番人気ではないんですよねw(因みに1600で1番人気なったことがないですw)
前走はなかなかの勝ちっぷりだし、印もいいのに3番人気って・・・
ほんとオッズはよくわかりませんね。
ただ上から2番目(適正)はオッズに大きく起因しているように感じます。
それ+4番目(騎手)といった感じかな・・・(あくまで体感的にですが^^;)
上から2番目に印がないと他が◎でも1番人気にはならないと思っています。
よーするに◎、○、▲、△は必要ってことですかね。(あくまで体感的。)
1200ならルビーも上から2番目に印がつきますので、1番人気になるかもしれませんね。
まあ、1200は層厚すぎ+タイムがそこまででないので、出さないでしょうが・・・
とにかく今日も勝って無敗記録を伸ばしてほしいですね^^

では^^
久々のクラシック。緊張しますね~><

200.jpg
いよいよスタートです!
201.jpg
態勢もととのってゲートが開いた。そろったスタートです!
202.jpg
道中は2番と絶好の位置取り
203.jpg
600を切ったところで早くもスパート!
204.jpg
早め早めで後続を突き放しにかかる!後続も一気に詰めて来ている!
205.jpg
最後200M。ルビーがさらにもう1つ伸びる!
206.jpg
そのまま先頭でゴール板を駆け抜けた!

というわけで、おはようございます。

昨日の桜花賞。
見事勝利で飾ることができました^^
199.jpg
驚くべきはそのタイム。なんと1:31:0・・・自分自身ですらびっくりしましたw
爺様本当にありがとうございました^^次もクラシック勝たせてくださいませw
ちなみにファンレターは縞ブリンカー・・・wまあ、気にはしていません^^
これで8戦8勝!無敗の桜花賞馬を誕生させることができました!
記憶にある限りでは、無敗の桜花賞馬はミアプラキドゥス(dsdshrさん所有)くらいですかね?
史上2頭目かぁ・・・(妄想)歴史に残った感じがしますね^^
とても親孝行な馬ですな^^というわけで早速海外遠征w
フルーツで疲労取りました。まだ残ってますが・・・
桜花に照準を定めてきたので、調子落ちたりするでしょうが、無敗を保ってほしいですね^^
ひとまず次走は英1000Gか英2000Gですね。どちらも強豪がいますが・・・
その次は調子と相談しながら決めます。楽しみです^^

最後に応援してくださった方々、撒きに参加してくれた方々ありがとうございました!

では^^
おはようございます。

楓さん、昨日は豪華な撒きありがとうございましたm(__)m
このまま勢いに乗ってG1連戦連勝しちゃってくださいね^^

さてさて、今日は桜花賞ですよ!
ルビーが生まれたときから目標としてきたこのレース。ぜひとも勝ってほしいものです^^
正直、無敗でここまで来れると思ってませんでしたがね^^;(途中から意識して出走しましたがw)
どきどきしながら馬柱を開きました。すると・・・
198.jpg
2枠2番と絶好のポジションになりました!
そういえば阪神JFの時と枠番、印の付き方ともに同じな気がしますねw
タイムは上限と下限で0.3秒ほどの差があります。(詳細は非公開で^^)
勝ったら撒く予定ですので、ぜひ参加してくださいね^^

そして2歳馬ですが、続々と入厩をすませております。
今年の2歳勢で一番の期待馬ある「カイジ」号(ウオッカ*カイザーキャノン)はまだ入厩してません。(☆30)
他の稍早勢はほとんど入厩していますので、稍早遅なのかもしれません。
1500-1900なので、ぜひとも桜花を!と思ったんですが・・・ちょっときついですかね^^;
第11Sに重賞を勝つことをノルマとしておきましょうかねぇ・・・(ピンポイントですいません。)
早熟勢の期待馬は「ブランドリボー」号(トラノスカレット*ブロッケンローマン)でしょうね。(☆32)
1100-1500とこちらも適正が狭くいい感じです。
リボー系関係ないのになぜに「ブランドリボー」?と不思議に思う方も多いのではないでしょうか?
答えは簡単です。次世代でリボー系の種つけるからですよw
持続も右も全体的なパラもいい感じですからね~^^この仔は母親としての期待が大きいです。
今年の2歳は1勝馬用が多いですが、1頭でも多く期待馬が出てほしいですね^^

では^^
こんにちわ。

昨日はとてもおめでたいことが!↓
197.jpg
お友達でよくお話をする楓さんがG1を勝ちました!
いや~おめでたいですね^^本人は「勝てない・・・」と言っていましたがよかったですね^^
2着のフリさんの馬は1:05:0まで出るらしいですが・・・凡走ですかね?(ちなみに3Fは29秒台w)
とにかく初G1本当におめでとうございました^^

さて、話は変わってココッと厩舎。

ヘヴンズルート。昨日のドバイWCは大健闘でしたね~。
上がり馬補正なしで1着から0,3秒差の3着でした。
上がり馬補正があったら2着だったのに><次はどこかの重賞かな・・・
できれば帝王賞なーんてことも考えてますが、身の丈をわきまえるべきですね^^;
戦績も見栄えがいいままですし、このまま維持していきたいですね^^

ルビーノカガヤキ。調整は完璧に整えました。
不利枠や重馬場などマイナス条件がなければ高確率で勝てるでしょうね^^
まあ、不利枠+重馬場っていう爺のいじめも考えられますがね・・・
とにかく頑張ってほしいですね^^

では^^
おはようございます。

今日はG1が沢山ありますね。
そんな中、ココッと厩舎からはドバイWCへ、ヘヴンズルートを送り込みます。
まあ、冷やかしと思っといてくださいw9分9厘勝てないと思ってますのでw
当日のタイム落ちがあるかどうかも計測しないつもりですのでわかりません。
ひそかに応援しといてやってくださいw

話は変わりまして~

ルビーノカガヤキは本当に順調に仕上がっております^^
ひとまず調子はてっぺんまで持ってきました。
明日でしっかりと帳尻を合わせたいと思います。
そしてタイムですが・・・恐ろしいほどに○○いです。(当日まで内緒w)
なんとか勝ってほしいものです。期待してます^^

最後にココッと厩舎の成績と競走馬についてでも。
今Sはまだ3勝ですw今日ついにランクSから落っこちちゃいましたw
まあ、3勝の内、重賞2勝ですから文句はありませんがねw
今日は2勝できそうな予感がします。頑張ってほしいですな^^
現3歳はルビーで話題が持ちきりなんで、他の馬にスポットライトが当りにくいんですが、実は他にも結構速い馬がいたりします。(OP戦える馬が数頭いる気配)
1頭だけパラの割にどーしても遅いのがいますが・・・
持続SSですし、芝S、ダートSSですので繁殖としてはいいのでそっちで期待してます^^
まー今日はこんな感じかな。

では^^
こんばんわ。

ついに今日ディープ蹄鉄を使ってしまいました^^;
さんざん考えた結果なんで、納得はしてるんですがね^^
196.jpg
そして、タイムを計測してみました。10回ほど計測した感想ですが・・・
タイムぶれ過ぎ!w
確実に速くなってはいるんですがね。
この時点ではどの程度速くなったのかはわかりませんので、毎日計測したいと思います。
今のところ一番怖いと思っている馬は、ある重賞で2着を取った馬です。
多分、この馬は桜花賞に出てくると思います。
このように強者が多そうですが、2歳王者として貫録の走りを見せてもらいたいものです^^

次にヘヴンズルートですが・・・
こっちはピリッとしませんね~^^;
見えない疲労からかもしれませんが、前走ほどいいタイムで走りません。
まだ、調子も頂点ではないですし、疲労も残ってますので、明日で仕上げたいと思います。
指数120出しても勝てそうにはないですがね・・・orz(やっぱ出さなきゃよかった^^;;;)

さてさて。。。
2回続けて1日空けての更新なわけで、「2日毎に更新してんじゃん」とお思いの方もいるかもしれません。
しかし、ネタがなくなれば2日毎に更新どころか、1週間に1回もしなくなるかもしれません。
意図的に2日毎の更新をしているわけではないので、そこのところ御了承ください。

では^^;
 / Template by パソコン 初心者ガイド

