競伝での軌跡。
こんにちわ。

昨日もいつも通り放置して寝たのですが、競伝の夢を見たのですw
SP→持続…と相馬眼を使って行ったところ、すべてSSでした!
キター!と思って全を投入すると…
まさかの芝・ダ共にEという悪夢w
「うわぁ~!」と喚いたところで目が覚めましたw
んー。今日は1日気分よく過ごすことができなさそうですw
これが夢だけにとどまってくれるといいのですが…
明日の種付けだけは成功してほしいところです^^;
とはいっても1月1週に期待繁殖馬の種付けはしないと思います。
今まで1月1週生まれは限りなく駄馬率が高いので^^;

では今日の更新はここまで。また明日会いましょう!
こんばんわ。

なんとか騎手の表パラの育成も終了しました。
そうなると騎手育成用の馬はいりませんので、乗馬に送りました。
そうしたら31頭→24頭にw来Sの枠整理が楽ですねw(前にも書きましたがw)
まあ、枠の件はこれくらいにして、次は期待馬の話でもしましょうかね。

正直期待できないかもしれません。
ほぼオールB以上まで埋まってきてるのですがまだ指数98です^^;(いい方?)
SP、持続がSSのマックスまで届けばある程度走ってくれることは間違いないのですが・・・
どうでしょうか?楽しみでもあり不安でもあります^^
こんばんわ。

個性「天馬」のウオッカをゲットしました。
うん、ではこれでブログ更新終わります…ネタがねぇ…orz
こんばんわ。

なんとか今年も年間30勝を達成することができました。
来Sからは副垢を復活させる予定ですので、さらなる勝ち星を狙えそうです。
まあ、G1、重賞には縁がないシーズンとなりそうですが…orz
ネタがないので来Sの配合メモでも。

・シャダイカグラ*ND系ユーザー馬
・グーフド*ND系ユーザー馬
・ノースフライト*ND系ユーザー馬
・スターロッチ*ND系ユーザー馬
・ブラックエンブレム*ND系ユーザー馬
・レディズシークレット*ギジアルバ&フリーエンパイア
・ザルカヴァ*ギジアルバ
・アゼリ*ギジアルバ
・メジロラモーヌ*ギジアルバ
・コロダルイー*Exエリモジョージ
・ヘヴンズエンジェル*ボールドルーラー系種牡馬
・マンノココット*ボールドルーラー系種牡馬
・ダイワスカーレット(ランナー)*トラノミレニアム
・ホクトベガ*テディ系種牡馬
・ハギノトップレディ*ND系種牡馬
・ヴィクロエクローズ*アウトニックスになる配合
・ウオッカ(闘神)*アワッド&ND系種牡馬
・ダイワスカーレット(怪物)*Exウォーエンブレム

闘神ウオッカと怪物ダスカはもちろんのこと、自家繁殖からも☆30越えの馬が生まれてほしいです。
年末に沢山廻しましたんで、来Sは☆30以上の仔を5頭以上授けてください爺様w
授けてくれたらまた回しますwぜひお願いしますね^^
こんばんわ。

今日もカー伝を回してしまいました。
各1枚当たりカードが来まして、全・現ともに35枚オーバーとなりましたw
正直全馬眼なんて1Sで5,6枚使う程度でしょう。
かなりのシーズンを全馬眼ありで過ごすことができそうですw
相馬眼系は充実して参りましたが、子供のほうはどんどん手薄になる一方で…orz
来Sの生産にすべてを賭けますといっても過言ではないですw

そういえば、トレードBBSにて闘神ウオッカを募集しています。お譲り下さる方おねがいします^^
こんばんわ。

そろそろ来Sの生産に向けて準備をしなくてはならない時期となりました。
競走馬枠は現在31頭です。(その内即繁殖入り馬は10頭。騎手パラをあげる馬は7頭)
まあ、昨年のように枠整理で困ることはなさそうです。(それほど2歳が不作ということですがw)
我が厩舎のエース繁殖である闘神ウオッカ2頭と怪物ダスカ1頭は既にお相手が決まっています。
あとの繁殖はほとんど期待できるのがいません。まあ仕方ないことなんですがね^^;
ここで、同じ能力でもシス馬より格段に安定した仔を出すとされる自家繁殖でも紹介します。
2009y07m25d_205600420.jpg
2009y07m25d_205610692.jpg
2009y07m25d_205630213.jpg
2009y07m25d_205643952.jpg
2009y07m25d_205639802.jpg
持続が判明しているのはマンノココット(持続A)、ヘヴンズエンジェル(持続SS)です。
繁殖枠21に対し自家繁殖が5頭とは…システムに頼り切ってる感が否めませんね^^;
もうちょっとシステム減らして立派な自家繁殖を揃えれるように頑張っていきたいです。
関東カー伝を回しましたwあくまでネタに…ということでした。
が!始めの54回転で当たりが2枚だったので熱くなってもう54回転しましたw
以下は結果です。
2009-07-24 20:40:17 疲労抑制 +3 1
2009-07-24 20:40:14 サプリメント 1
2009-07-24 20:40:11 トウガラシ 1
2009-07-24 20:40:09 脚元相馬眼 1
2009-07-24 20:40:05 サプリメント 1
2009-07-24 20:39:56 トウガラシ 1
2009-07-24 20:39:44 メンコ(金) 1
2009-07-24 20:39:41 クエン酸 1
2009-07-24 20:39:39 千春のウコン茶 1
2009-07-24 20:39:36 幸田誠一 1
2009-07-24 20:37:45 レッドランサム 4
2009-07-24 20:37:42 矢野千佳 1
2009-07-24 20:37:38 山下武 1
2009-07-24 20:37:24 ビール 6
2009-07-24 20:37:21 メンコ(金) 1
2009-07-24 20:37:18 ウーロン茶 1
2009-07-24 20:37:13 パワー相馬眼 1
2009-07-24 20:36:55 ビーチ 8
2009-07-24 20:36:42 ビタミンシロップ 1
2009-07-24 20:36:39 レッドランサム 4
2009-07-24 20:36:35 ドクターデヴィアス 4
2009-07-24 20:36:31 サプリメント 1
2009-07-24 20:36:26 限界上昇 +3 1
2009-07-24 20:36:23 クエン酸 1
2009-07-24 20:36:20 特盛カイバ 1
2009-07-24 20:36:16 ブリンカー(金) 1
2009-07-24 20:36:13 パワー相馬眼 1
2009-07-24 20:35:57 ドクターデヴィアス 4
2009-07-24 20:32:43 千春のウコン茶 1
2009-07-24 20:32:37 千春のウコン茶 1
2009-07-24 20:32:24 ビーチ 8
2009-07-24 20:32:21 ケール 1
2009-07-24 20:32:17 バンテージ(金) 1
2009-07-24 20:32:14 幸田誠一 1
2009-07-24 20:32:11 限界突破 +15% 1
2009-07-24 20:32:08 アミノ酸 1
2009-07-24 20:32:03 フォーントリック 1
2009-07-24 20:31:59 ビタミンシロップ 1
2009-07-24 20:31:49 限界上昇 +4 1
2009-07-24 20:31:23 疲労抑制 +4 1
2009-07-24 20:31:08 ローズマリー 1
2009-07-24 20:30:47 バンテージ(金) 1
2009-07-24 20:30:33 疲労抑制 +4 1
2009-07-24 20:30:20 体力相馬眼 1
2009-07-24 20:30:08 ケール 1
2009-07-24 20:29:56 ウーロン茶 1
2009-07-24 20:29:44 幸田誠一 1
2009-07-24 20:29:32 スピード相馬眼 1
2009-07-24 20:29:21 スピード相馬眼 1
2009-07-24 20:29:09 限界突破 +15% 1
2009-07-24 20:28:55 ウーロン茶 1
2009-07-24 20:28:43 ケール 1
2009-07-24 20:28:31 サプリメント 1
2009-07-24 20:28:20 柏木自家製フルーツ 1
2009-07-24 20:28:08 限界突破 +30% 1
2009-07-24 20:27:56 オコジョ 1
2009-07-24 20:27:45 ケール 1
2009-07-24 20:27:33 サプリメント 1
2009-07-24 20:27:21 ダート相馬眼 1
2009-07-24 20:27:10 黒酢 1
2009-07-24 20:26:58 レッドランサム 4
2009-07-24 20:26:46 疲労抑制 +3 1
2009-07-24 20:26:34 黒酢 1
2009-07-24 20:26:23 クエン酸 1
2009-07-24 20:26:11 幸田誠一 1
2009-07-24 20:25:58 メンコ(金) 1
2009-07-24 20:25:47 アミノ酸 1
2009-07-24 20:25:35 瞬発力相馬眼 1
2009-07-24 20:25:23 滝本沙織 1
2009-07-24 20:25:12 滝本沙織 1
2009-07-24 20:25:00 山下武 1
2009-07-24 20:24:48 アミノ酸 1
2009-07-24 20:24:36 千夏のおにぎり 1
2009-07-24 20:24:24 柏木自家製フルーツ 1
2009-07-22 17:34:01 緑茶 1
2009-07-22 17:33:49 疲労抑制 +3 1
2009-07-22 17:10:36 限界上昇 +3 1
2009-07-22 17:10:26 サプリメント 1
2009-07-22 17:10:02 アミノ酸 1
2009-07-22 17:09:50 千夏のおにぎり 1
2009-07-22 17:09:40 シャドーロール(金) 1
2009-07-22 17:09:28 根性相馬眼 1
2009-07-22 17:09:16 プーアル茶 1
2009-07-22 17:08:58 千春のウコン茶 1
2009-07-22 17:08:37 クエン酸 1
2009-07-22 17:08:27 アミノ酸 1
2009-07-22 17:08:16 矢野千佳 1
2009-07-22 17:08:04 メンコ(金) 1
2009-07-22 17:07:52 ダート相馬眼 1
2009-07-22 17:07:41 幸田誠一 1
2009-07-22 17:07:29 テュデナムキング 1
2009-07-22 17:07:15 バンテージ(金) 1
2009-07-22 17:07:02 バンテージ(金) 1
2009-07-22 17:06:49 ジャスミン茶 1
2009-07-22 17:06:46 アミノ酸 1
2009-07-22 17:06:43 ジャスミン茶 1
2009-07-22 17:06:40 メンコ(金) 1
2009-07-22 17:06:37 柏木自家製フルーツ 1
2009-07-22 17:06:30 限界上昇 +3 1
2009-07-22 17:06:19 限界上昇 +3 1
2009-07-22 17:06:07 ビール 6
2009-07-22 17:05:54 ウーロン茶 1
2009-07-22 17:05:40 千夏のおにぎり 1
2009-07-22 17:05:37 体力相馬眼 1
2009-07-22 17:05:34 疲労抑制 +4 1
2009-07-22 17:05:31 黒酢 1
2009-07-22 17:05:28 千春のウコン茶 1
2009-07-22 17:05:24 限界突破 +30% 1
2009-07-22 17:05:21 バンテージ(金) 1
2009-07-22 17:05:17 体力相馬眼 1
2009-07-22 17:05:14 疲労抑制 +3 1
2009-07-22 17:05:10 限界上昇 +3 1
2009-07-22 17:05:07 シャドーロール(金) 1
2009-07-22 17:05:04 疲労抑制 +4 1
2009-07-22 17:04:54 ウーロン茶 1
2009-07-22 17:04:41 ビール 6
2009-07-22 17:04:31 メンコ(金) 1
2009-07-22 17:04:21 疲労抑制 +4 1
2009-07-22 17:04:09 気性相馬眼 1
2009-07-22 17:03:59 ミント 1
2009-07-22 17:03:33 限界上昇 +4 1
2009-07-22 17:03:22 重馬場相馬眼 1
2009-07-22 17:03:10 黒酢 1
2009-07-22 17:02:58 ドクターデヴィアス 4
2009-07-22 17:02:46 サプリメント 1
2009-07-22 17:02:33 友部夕子 1
2009-07-22 17:02:21 ビタミンシロップ 1
2009-07-22 17:02:07 ウーロン茶 1
2009-07-22 17:01:55 ドクターデヴィアス 4
2009-07-22 17:01:43 黒酢 1
我ながら大人げない回しかたしましたねw
でも当たりが結構来てくれたので来Sの仔は全を大いに使用することができますね^^
うん、ネタ不足にならなくてよかったよかったw
こんばんわ。

今日は今巷で有名になっている改造馬(突破カードを使い作ったオールSS馬)の件についてでも。
別に突破しないでほしいとかいうわけではなくて(まあ、してほしくないけどw)疑問について書きます。
突破すると当然能力が伸びます。(現でいう黄色)でも正直突破しても意味がないのでは?と思います。
意味がないどころではなくマイナスにすらなってしまうのではないかとすら思うのです。
そう思うにたる証拠もあるわけで…わが厩舎のG1馬の1頭であるマンノココットを例にあげます。
瞬発力はA(突破なし)でした。しかしいい感じにアビリティが補強をしてくれていたのです。
覚えたアビは「カミソリの切れ味」と「ナタの切れ味」でした。
そしてダ・1800の普段時計は1:50:2でした。そしてアビ発動時は1:49:9でした。
アビリティに関連する能力が低ければ低いほど時計がよくなるそうです。
たとえばパーフェクトフォームならSPが低ければアビ発動時の時計がよくなるわけです。
そしてもう1頭例にあげましょう。エスペランスです。
覚えたアビリティは「パーフェクトフォーム」「マッスルボディ」「骨太」です。
しかし3つもアビリティがあるにも関わらずアビリティが発動しても時計がよくなりませんでした。
ちなみにパーフェクトフォームに関わる能力のSPはSS、マッスルボディのかかわる能力のPWもSSでした。
このことから能力がSSあればアビリティが発動しても、時計は良くならないことがわかります。
たとえば(例えばっかですねw)「従順」「折り合い」を覚えている気性Aの馬がいるとします(他はSS)
これを気性をB→SSに上げて時計の向上が期待できると思いますか?
SPや持続とかいうのなら直接的に時計に関わることがほぼ確実なのでSSまでもっていってもいいでしょう。
しかし、気性が直接時計に関わるというのは聞いたことがありません。
B→SSに持っていっても時計が安定するだけで、アビによる恩恵が受けられなくなるわけです。
この点から突破ばっかしてオールSSにするのもどうかなと思ってしまうわけです。
みなさんもこの説明を聞いてみてそう思いませんか?思わなかったらスルーでお願いしますw
こんばんわ。

モチベを上げるために久々に会の皆さんと話しながら、長時間フリレに挑戦しています。
話すだけでモチベがどんどん回復していってるような気がしますね^^
やはり競伝はやめられそうにないですwやっぱり馬が好きなんですかねw
久々?にカー伝を54回転させてみたのですが撃沈wビール2枚でしたw
手短な更新ですが今日はこれで終わります。明日もみに来てね~^^
さてさて。ついに初心者講座も第3回を迎えるわけなんですが…
今回は調教について結構詳しく語ろうかなと思います。
始めたばかりの方は調教なんてわかるわけがありませんw(事実、私もわかりませんでしたw)
まずは調教&牧場施設を整えることが大事だと思います。
坂路、ウッドはレベルが5(4?)になれば「施設拡張」で作ることができます。
うちは基本的には、坂路とウッドの一杯を1本ずつ行います。そして蜂蜜orアイスをカイバにします。
とはいってもこれは餌が安定して調達できるようになってきて、温泉などが付いている方が行うものです。
某掲示板ですが始めたばかりの方は直一がいいそうです。そうすれば疲労も体重もよいそうです。
慣れてくれば調教は簡単なものです。慣れてくるとこんな感じのグラフになります。
116.jpg
安定して疲労・体重が上下してるでしょ?このくらい調整ができるようになればレースで勝つのも難しくなくなるはず^^
ちなみにうちの2歳馬のグラフはこんな感じです。
117.jpg
上のグラフに安定してはいませんね。入厩直後はいろいろやることがありますのでね…。(詳細は内緒w)
まあこれが調教のパターンとは言えません。
いろいろ研究してみて独自の調教法を編み出すのもこのゲームの1つの醍醐味かもしれませんね^^
こんばんわ。

かなり久々の更新となってしましたねー^^;
モチベがかなり下がっています。それが原因でブログの更新頻度も下がっています。
ギジアルバが引退し、重賞馬がいなくなったのも1つの原因かもしれません。
しかしそれはいつもの状態に戻っただけですし、IN時間が確保できないわけではないのです。
ならばなぜモチベが低下しているか?

できれば考えたくないのですが、「飽き」がきてしまったのではないかと思います。
この頃INしていても会や友のみなさんとお話する回数はほぼないです^^;
私はもともと飽きやすい性格なんです。リアル1年持ったのも結構奇跡なんですw
ですがまだまだ競伝をやめるつもりはありません。せっかく色々と築いてきましたしね^^;
来Sの生産で今のモチベ低下を吹っ飛ばしてくれるような馬が生まれることを願います^^
こんばんわ。

最近競伝に関して悩み事が…そうです、副垢です。(なにがそうですなんだw)
ランド師匠を見習って1垢にしてみたものの、勝ち星も増えず、残念な結果に終わっています。
やはりランド師匠には足元にも及びません。やはりあの方は次元が違うなーと痛感します。
というわけで再度副垢を作ろうかなと思います。
まあ、まだ確実に決定したというわけではないのでゆっくり決めていきたいと思います^^
こんにちわ。

今回は生産について紹介します。
これは良い肌馬がいることにつきますね。
馬券で貯めた資金を使い、パラがいい肌馬を揃えちゃいましょう!因みに牧場のセレクトセールで買えます。
個人的には下記の肌馬をお勧めします。()内は父名です。
ラフィアン(レヴュワー)   9億9999万
クリフジ(トウルヌソル)  9億9999万
ダリア(ヴェイグリーノーブ) 8億
テスコガビー(テスコボーイ)  8億
コロラドダンサー(シャリーフダンサー) 8億
マックスビューティー(ブレイヴェストロー) 6億
ホクトベガ(ナグルスキー) 6億
このくらいですかね。他にもいるかもしれませんが参考までにどうぞ。
そして調達したら早速種付けします。アウトニックスになるように慎重に選びましょう。
アウトニックス=「相性がかなり~」みたいなコメントが出ます。
インブリートで夢を賭けてみるのも面白いかもしれませんね。
こんなところかなー。あ、為になったらポチッとお願いしますねw
こんばんわ。

すいません。私的な事情でINが2日ほど、ブログ更新が3日ほど滞ってしまいました^^;
今日からまた毎日更新していこうと思います!閲覧&ポチポチお願いします!

中途半端になってたままの限界突破相性ですが先日相性◎の確証が取れたと書きました。
私は「これだ!」と確信していましたので、期待馬に限界突破+30%2枚と限界上昇+4を使いました。
突破したにはしたんですが…相性◎コメが出ないという残念な結果に終わってしまいましたw
また相性◎の探し直しですな^^;これからも閲覧して確認しちゃって下さい^^
さてさて、久々の1日2回更新しますw

初心者講座第1回の今日はレベル上げ~馬券にしましょうかね。

まず競伝に始められたばっかの場合はチュートリアルを行いましょう。
ある程度競伝に関する知識を蓄えることができるはずです。
そしてまずは馬主レベルを5まで上げましょう。レベルはフリーレースやエキシビジョンレースで上げれます。
レベルが1上がると資金が1億増えます。合計で4億増える計算になりますね。
しかし得たお金をすぐ使ってはいけません。競伝は5億でできることはあまりありません。
その資金を元手に馬券を買い増やしていくのがこのゲームなんです。リアルの競馬とは違い儲かりますw
馬券の買い方はチュートリアルで習ったはずですが、この場合困るのは何を基準に買うのか。
印なのか、人気なのか。どっちも大事なのですが一番重要なのが前走のタイムです。
まあ、未勝利、新馬は印で買っても儲かります。
ちなみに私は中央、地方は上から3番目以外を重視して初心者は上から2番目&人気を参考にしています。
しかし、500万、1000万などレベルが上がってくると、印や人気はあまり参考にならないのです。
500万以上はよほど印がよくない限り(◎◎◎◎とかw)前走のタイムを見て買うのをお勧めします。

今日の更新はここまで。理解していただけましたか?
お役に立ったならバナーをポチッとお願いします。これが私がブログを書き続けるための体力ですのでw
こんばんわ。

まずは今までの相性◎コメが出ると思われる条件を整理したいと思います


【限界突破確率上昇の条件】
①性別
②能力の差
③父・母が同じ馬である。
④個性が対極、隣、同じ
⑤年齢が同じであること。
⑥性別の違い。
⑦ニックスであること。


そして今日、ようやく突破してくれました。(しかも相性◎コメつき!)
まだ1例なので明しませんが、その内明かすと思います。
多くポチッしてくれると調子に乗っちゃって、すぐ明かすかもしれませんw
こんにちわ。

馬主会BBSに併せに関する記事がありましたので、掲載します。(会のみなさんすいません^^;)
115.jpg
ここにあるのは3つ。
・年齢が同じであること。
・性別の違い。
・ニックスであること。
なるほどと思いましたね。まだいろいろあるかもですなw
ただでさえ突破してくれないのに、研究する項目ばっか増えていきますねwそろそろ突破してくれ~w
そういえば時期わが厩舎のお馬さんですが個性が変わりました!
やや晩なのでまだまだ完成までには時間がありますので、ゆっくり仕上げたいと思います

小ネタ
114.jpg
オコジョ来たーwまー函館ですがねw始めてでて珍しかったのでSSしちゃいました^^
こんばんわ。

突破してくれないなぁ…爺様。ネタ不足に陥りそうです。せめて1回でも突破させてください><
そういえば、イベント第2セクションの結果でましたね。
113.jpg
私が所属している「R指定」は2番でした。ビーツさんのおかげですね^^;
ヘヴンズランドは現在6405万。1億突破できるのでしょうか?不安です^^;
こんにちわ。

今日も併せ併せ。相変わらず突破せず^^;(アビは骨太&ロングスパート)
徐々に仕上がってきている馬もいます。楽しみな時計が出てる子もいるので結構楽しみですね。
そういえば、昨日怪物ダスカを手違い?入札しちゃいましたw
250億くらいで進んでいたので入札しといたのですが…
今日の朝なぜか余分に100億減ってるなーとwそうですw間違えて入札予定をしてしまってましたw
おかげで資金が250億程に…うれしいような悲しいような…w
あと今日は出走week。メイクデビュー含めて5頭も出走してます。
なかでも3勝はできそうです。楽しみですねー。
中途半端なままの騎手もいたので、穴の短距離新馬で勝たせて、表パラ上げも並行して行っています。
イベント馬もOPに出走しているんですが・・・勝てないでしょうねw
うーん。同じチームのみなさんに頼りっきりですな^^;なんとか一報報いたいところです^^;

満足できる記事だったなら左上のバナーをポチッと押してください!お願いします^^
こんばんわ。手短に更新します。

今日も併せをしまくりました。
突破して欲しかったのですがアビしか覚えませんでした。(カミソリの切れ味×2)
なんとなく相性がいい馬の予想が立ちましたので、狙って併せていこうと思います。

あとがき

暫くブログ更新できないかも。
INしていても放置が主流となりそうな予感がします。
こんにちわ。

うーん。。。ネタがありません。期待馬がいないと余計にネタがない。
今日も併せでアビ&突破狙ってみたんですが、1頭のみアビ取得いたしました。(不屈の闘志)
個性などによる突破率も試してはみたいんですが、カードがないので、それもできませんw
なので突破に関連すると思われる事項を纏めてみました。

【限界突破確率上昇の条件】
①性別
②能力の差
③父・母が同じ馬である。
④個性が対極、隣、同じetc...

うーん。例を挙げてみてもこれくらいしかないですねwしかもほとんど公式ガイドに書いてあるしw
うちは今まで2回「相性が~」コメントを見まして、父が同じだったことと個性が隣だったことです。
まだまだサンプル数が足りませんねw実験あるのみですなw

あとがき

他にも「こんなのどう?」ってのがありましたら、ご指摘を。実験に使わせて頂きます^^
こんばんわ。

この頃放置ばっかしております。ココッとです。
仕事柄忙しいから仕方ないのですが…計測すらまともにできてませんw
今日の朝久々に時間があったので計測していたのですが、そこそこの子がいました。
やんちゃながら1:34:5というなかなか出来上がっているタイムが出ました。
そのほかの子はなかなか壊滅的なタイムを連発しておりましたが・・・w
当然完全に出来上がってる馬はおりませんので、暫く調教する→フリレ放置が主流となりそう^^;
夏の間も忙しいこと間違いなしですし(INすらできないかも^^;)いつ時間ができるのでしょうか?
とりあえず今は我慢我慢。しっかり調教、研究をして来Sに備えることにしましょう^^(昨日と被るなw)


あとがき

函館の重賞ですが、惜しくも勝てませんでした^^;まだまだ挑戦は続きます!

満足できる記事だったなら左上のバナーをポチッと押してください!お願いします^^
こんばんわ。

現2歳ですが先日言ったとおり、期待馬がほぼいないといってもおかしくないほど不作でした。
ですが、それだけではないのがこのゲームの面白いところでもあります。(面白くない面もあるが…)
裏パラ、アビ、限界突破(これはあまりあって欲しくないですが^^;)などなど色々あります。
ココッと厩舎の現2歳も併せをやりまくり、アビをゲットさせまくりました。
そのおかげで、大駆けを覚えたのが3頭、強心臓を覚えたのが1頭います。
ある程度のタイムが出る馬で駆ければ重賞などでも勝負できます。
不作だからといって諦めてしまうのは早いのではないかと思います。
不作だからできることもあると思うのです。併せの相性のよさ検証などがいい例ですね。
そうして次の生産シーズンに備える。それも大事なことではないでしょうか?
そのために爺は豊作シーズンを作ったり不作シーズンを作ったりするのではないか。(考えすぎ?)
うちは後者なので、来Sの生産に向けて、実験したり、育ちきってない騎手を育成したりしています。
みなさんも不作だからできることを考えてみてはどうでしょう?新しい楽しみ方が見つかってくると思うのです。
以上、モチベが↓↓であるココッとでした。爺様いいのくれーw

満足できる記事だったなら左上のバナーをポチッと押してください!お願いします^^
こんばんわ。

爺様これはひどいでしょ(・ω・)
112.jpg
レア個性出しまくってたらレア個性の意味が無くなる気がするんですが…
そこまでして金が欲しいですか。そうですかそうですか。
よし、今週の土日に12000円回すぞ!w(オイw

函館日記

明後日にダ・1000Mの重賞出します。(確か北海道SC?)
結構期待できそうなタイムなんで期待してます^^



やっぱカー伝回しませんwパラが…
繁殖牝馬名:ウオッカ

系統名:ロベルト
性別・毛色:牝 3歳 鹿毛

個性:天馬

スピード:SS スタミナ:SS
根性:S 気性:S  
パワー:SS 瞬発力:SS
芝適正:SS ダート適正:B
体力:S

ですw闘神より落ちてるしw
 / Template by パソコン 初心者ガイド

