競伝での軌跡。
こんばんわ。

ついにエスペランス君POです・・・w
111.jpg
パラ見たとき愕然としました…orz
遺伝SS→遺伝Sに遺伝落ち…オワタ
印税生活送ろうかなーなんて甘かったw
モチベ↓↓です…暫く更新やめようかな^^;

函館日記

期待馬が2勝目挙げました。タイムもいいし期待できますかね^^
こちらの方がモチベ高いような気がしてきます^^;

あとがき

今回のカー伝は当たりよく出ますね~
54回転で当たり5回。約9%。以下はカー伝結果。牡丹やダスカは出にくい仕様のようです^^;

2009-06-30 18:53:31 ウーロン茶 1
2009-06-30 18:53:19 レイチェルアレクサ 5
2009-06-30 18:53:08 限界上昇 +4 1
2009-06-30 18:52:56 カーリン 3
2009-06-30 18:52:44 ジャスミン茶 1
2009-06-30 18:52:31 ローズマリー 1
2009-06-30 18:52:19 根性相馬眼 1
2009-06-30 18:52:08 ジャスミン茶 1
2009-06-30 18:51:56 芝適性相馬眼 1
2009-06-30 18:51:44 ラベンダー 1
2009-06-30 18:51:31 限界上昇 +4 1
2009-06-30 18:51:20 トウガラシ 1
2009-06-30 18:51:06 緑茶 1
2009-06-30 18:50:54 限界突破 +30% 1
2009-06-30 18:50:42 ケール 1
2009-06-30 18:50:24 友部夕子 1
2009-06-30 18:50:12 距離適性相馬眼 1
2009-06-30 18:49:59 ドクターデヴィアス 1
2009-06-29 22:49:12 リトルアマポーラ 1
2009-06-29 22:49:00 脚質相馬眼 1
2009-06-29 22:48:49 滝本沙織 1
2009-06-29 22:48:37 ケール 1
2009-06-29 22:48:25 ディープスカイ 1
2009-06-29 22:48:13 ダート相馬眼 1
2009-06-29 22:48:00 プーアル茶 1
2009-06-29 22:47:48 千夏のおにぎり 1
2009-06-29 22:47:37 クエン酸 1
2009-06-29 22:47:25 体力相馬眼 1
2009-06-29 22:47:13 ローズマリー 1
2009-06-29 22:46:59 スピード相馬眼 1
2009-06-29 22:46:47 ウーロン茶 1
2009-06-29 22:46:35 ウーロン茶 1
2009-06-29 22:46:22 幸田誠一 1
2009-06-29 22:46:08 黒酢 1
2009-06-29 22:45:56 ブリンカー(金) 1
2009-06-29 22:45:44 限界突破 +15% 1
2009-06-29 22:45:33 スタミナ相馬眼 1
2009-06-29 22:45:21 ケール 1
2009-06-29 22:45:09 限界突破 +30% 1
2009-06-29 22:44:57 限界上昇 +3 1
2009-06-29 22:44:45 脚元相馬眼 1
2009-06-29 22:44:33 黒酢 1
2009-06-29 22:44:12 ニューアプローチ 3
2009-06-29 22:43:59 疲労抑制 +3 1
2009-06-29 22:43:46 ジャスミン茶 1
2009-06-29 22:43:27 ウーロン茶 1
2009-06-29 22:43:15 アミノ酸 1
2009-06-29 22:43:03 アミノ酸 1
2009-06-29 22:42:51 ビタミンシロップ 1
2009-06-29 22:42:39 レッドランサム 1
2009-06-29 22:42:27 限界突破 +15% 1
2009-06-29 22:42:15 疲労抑制 +3 1
2009-06-29 22:42:02 ビタミンシロップ 1
2009-06-29 22:41:49 レッドランサム 1

ディープスカイやリトルアマポーラがLP1なのは何故?いつもの爺ミスでしょうか?
また補償お願いしますよーw
こんばんわ。

また更新滞っちゃいましたね^^;すいません^^;
昨日行われた天皇賞ですが・・・
110.jpg
なんとか2分の1馬身差で差し切りました。良馬場だったらレコードだった。結構悔しかったですw
勝利記念カードは…エルコンドルパサーwSS撮る気にもなれませんでしたw
それよりもイベント馬がOPを勝ったことの方が嬉しかったりしてw海外へ逃げてG1頑張ってもらいましょう^^
ヘヴンズランドは現在5180万。こつこつ稼いで1億突破を狙いたいですねw

函館日記

そろそろ初期馬がOP狙えるくらいまで育ってきました。
調子を☆に持って行って勝負してみましょうかね。牝馬はあいくぁらず買えませんw
こんばんわ。

中京日記

輝さんがキュートナテンマで桜花賞を勝利しました!おめでとうございます!
1:1で話していると「クラシック3勝してやるぜ!」との声が…さすがですねw
どんどん置いてけぼりにされている気がしています…orz
それもこれも現2,3歳が悪すぎるからです…
話は変わって、先日、ココッと厩舎に第8S初重賞をもたらしてくれたギジアルバ君…
今日も重賞に挑戦したわけなんですが…1着が1:31:1という神タイムでしたので2着w
うーん。今Sは本当に2着が多い。4歳で稼がないといけないのに…うーん。

函館日記

ダリア買えました!こんだけしかネタないですw
こんばんわ。

中京日記

ついに今S初重賞を挙げることができました!
108.jpg
よく見たら不利枠かかっていなかった模様ですw
この調子でエスペランスも天皇賞勝ってくれたらなぁ…

函館日記

うーん。肌馬が買えん。全然買えん。
そのせいで資金が30億突破しましたw早くいい肌馬揃えたいです><
クリフジとかラフィアンは倍率が高すぎるので、ホーリックスなどを買ってみるのも手かなぁ…

あとがき

爺が微妙なフリレイベントをまた開催してますねwフリレでのカード入手率もいじったようですし…
ホストのほうが入手率高いとかいってるけど、いまいち信用できません。
ホスト30% 参加者20%くらいでしょうか?
こんばんわ。

中京日記

また勝てそうな重賞で不利枠…orz
不利枠地獄はいつまで続くのでしょうか?爺様。

函館日記

まだまだ我慢です。初期馬がPIすれば勝ってくれると信じて。


あとがき

アグネスタキオンが急逝しました。
なんでも心不全だとか何とか…日本を代表する種牡馬がまた1頭いなくなりましたね^^;
こんばんわ。

中京日記

レベルアップしました。
107.jpg
まあ、昨日の阪神大賞典勝ったわけではないんですがねwうーん…今S初重賞が遠い><
それにしてもこの頃不利枠多いですね。天皇賞(春)では不利枠に入れないでください爺様><

函館日記

相変わらずの日々。調教して馬券買ってフリレ放置してます。
資金が徐々に貯まってきたのでラフィアンかクリフジ欲しいですね。
しかし3頭に対し36とかで…買えぬ日々が続いておりますw

今日の更新はここまで。つまらない日記でごめんまさいねw暇があったら研究して報告します。お楽しみに!
こんにちわ。

中京日記

不利枠ゲットだぜ!
105.jpg
勝てる可能性もありますが、最内枠って…爺、ひどすぎでしょ!うーん。今S初重賞が遠い^^;
唯一の楽しみといえば明日Lv17になることでしょうか?繁殖牝馬枠が21になるようです。

函館日記

ようやく資金が集まってまいりましたので、マックスビューティとダリアを購入しました!
特にマックスビューティ*エルコンドルパサーはほぼ確実にALL A以上が決まりました!楽しみです^^
厩舎全体としてはまだ1勝しかできていませんが、この時期はぐっと我慢。2歳が頑張ってくれますから^^
そのためにやはり騎手の育成は欠かせませんね。毎日市場馬を走らせております。
そろそろ第一騎手は完成しそうです。フリレなどをして餌、種牡馬を集めたいですね^^


あとがき

大臣さんのブログをリンクさせて頂きました。早速怖いパラの馬が貼られていますねw
暇があったら覗いてみてください。
こんばんわ。

今日2度目の更新となります、ココッとです。
今年からnetkeibaPOGに参加することにいたしました。
遊び感覚なので、印象の強かった牝馬、種牡馬中心で組まれておりますw

指名馬
1 アーデルハイト 牝2 アグネスタキオン*ビワハイジ

2 アドマイヤゲーム 牝2 クロフネ*アドマイヤグルーヴ

3 アドマイヤロイヤル 牡2 キングカメハメハ*マストビーラヴド

4 エアグルーヴの2007 牡2 キングカメハメハ*エアグルーヴ

5 スティルインラブの2007 牡2 キングカメハメハ*スティルインラブ

6 トゥエルフスナイト 牡2 キングカメハメハ*シーザリオ

7 アンデスレディーの2007 牝2 タニノギムレット*アンデスレディー

8 ダノンパッション 牡2 アグネスタキオン*スターズインハーアイズ

9 インペリアルマーチ 牡2 ネオユニヴァースyキョウエイマーチ

10 アドマイヤコウテイ 牡2 フジキセキ*アドマイヤテレサ


といった感じです。結構良血多いですねw
ちなみにうちのPOG馬の初出走は06/21 新馬 ダノンパッションです。
ここを勝ちあがってダービー目指してほしいですね^^
こんにちわ。

昨日言ったとおりヘヴンズランドがアネモネSに出走いたします。
104.jpg
不利枠回避しましたし、勝てるかなーと思って計測した矢先…勝てねぇ…orzと確信しましたw
前日では31秒台を連発していたのですが、当日計測したらタイムが落ちて32秒台しか出ません><
よく見られますよね。当日にタイム落ちること。それで負けたら更に納得できません。
この点に関し、いろいろな馬主さんが実験しているようですが、これといった結論は出ていない模様。
私もこの謎を解明するためにこれから色々と実験を重ねていこうと思っています。

一般的に言われる理由
①レース当日、内部的に調子が下降し始めている。
②レース前日、追い切りをしなかったがために持続などの能力が内部的に落ちている。
③見えない疲労が微量ながら溜まっている。
といったところでしょうか?うーん難しい。
今回は3パターン全てに当てはまる可能性を持ってますので、なんとも言えません><
あと私が思うのは気性の良し悪し。これも当日のタイムに関わって来るのではと思います。
ちなみにヘヴンズランドは気性Aです(現馬眼ではBと5分の4くらいです。)
これから実験していきたいと思いますので、情報などありましたらお寄せください。

函館日記

拓さんに習って付けていこうかなと思っています。
第1号は当然拓さんに関してです!なにせ昨日は初重賞制覇したのですから!
システムのヒシアマゾンになんとか競り勝ったようです^^
一気に皐月賞最有力となったタクノトントン号。期待しております!
うちのことは明日以降書いていこうかな。まだ初期馬育ってないですしね。

あとがき

某軍曹さんすいません><勝手にBBS作っちゃいました><
お願いですから掘らないでくださいw男として終わったような気がしますのでw
こんばんわ。

明日、イベント登録馬でもあるヘヴンズランドがアネモネS(OP)に出走いたします。
うちは勝つ見込みがない場合は出走させない派なので、結構自信があると思っておいてくださいw
ここ勝てたらもしかしたら桜花も…と期待したいですが、無理でしょうねw
阪神2歳Sの覇者が強すぎますw入着狙いで行きましょう!

ちなみにタイムですが…
103.jpg
これが平均で±0.1秒といったところです。多少は期待できるかな?楽しみです^^
こんばんわ。手抜き更新です。

先日の調教で
102.jpg
超ロングスパート覚えました。持続SSですから、どこまでタイム縮まるか微妙ですが><
このお馬さんは現3歳で一番期待してるのですが…やや晩+ダ専用orz
パラも全く埋まってないので、フリレで測定すらしてませんw

因みに…
パラ=SSがSP 持続 PW 根性
パラ=SがST 瞬発
パラ=Aがゲート 気性
の☆31のお馬さんです。

アビリティはピッチ走法、ロングスパート、超ロングスパート、折り合い
の4つ。

この子でG1取りたいなーなんて思っちゃたリしてますが、2年後はさらに鯖レベルも上がってるでしょうし…うーん微妙w

こんばんわ。

ようやくブログ再開します。
2歳がカオスな状態で、やる気でなかったんですが、いつまでもくじけていても仕方ないのでw
多分現3,4歳でいいのいなかったら発狂していたのではないでしょうかw

【近況報告】
今年は現時点で4勝(68位)挙げれてます。早速OPも勝ったんで、好調かなと思います。
あと、コロラド垢削除いたしました。おかげで資金が600億にw持ったことないお金ですw
勝利数が減るのは仕方ないですが、これで質の高い生産を目指せます。
1垢プレイにしたのはモチベ低下もあるんですが、某鯖の一流馬主さんに習ったものなんです。
函館に来ている(生息?)ということで早速会いに行って参りました!
ココ「なんでそんなに勝てるの?」

A氏「(うちが強いからに決まってんじゃんw)偶然ですよ^^」

ココ「なんか方法あるんでしょ?うち30勝しかできないぞ!」

A氏「(フフフw)30勝でも十分ですよ^^」

と軽く流されましたw
なにかコツでもあるんでしょうか?あるんでしょうねwきっと。
そうでなきゃ1垢でトップレベルになれるはずはありませんねwというわけでこの点も追及しましたw

ココ「なんで1垢でそんな勝てるんでい?」

A氏「(チッ 面倒臭いな)実は垢増やしちゃったんだよねーw」

ココ「え?」

はいw裏切られましたwまあ、A氏はこちらの事など意識してなかったと思うので、私の被害妄想でしょうなw
これからもA氏の様々な点について追及したいと思います!
なお、この物語は半分フィクションですw自分の妄想で書き上げたものですw

あとがき

会長がオールSS馬生みました!来Sは期待しててと頼もしい言葉も頂きました!
☆30越えすらいないうちとは天と地の差だな…w来Sの生産はがんばるぞー!w
こんにちわ。

2歳のパラひどすぎます…orz
それに伴いモチベも大幅ダウンなので中京を1垢に&暫くブログを休みます。
ひまなときに更新するんで、見に来てくださいね><
こんばんわ。

毎日更新しようと頑張っていたのですが、昨日更新できなくて落ち込んでおりますw
今年もよろしくお願いします。
では、昨Sの反省
101.jpg
なんとか30勝できました。(49位)
重賞4勝でクラシックも勝ってますし、満足の行くシーズンを送れたかなーと思います。


今S初勝利
100.jpg
エスペランスでしたw勝ちタイムも上々、今年も期待してます!


あとがき

シバカリに帰ってくるのは暫くあとになりそうです…。(色々な理由があります。)
ポチオファーム氏のフリレでホ一を守ってなかった件について。

私ココッとが悪かったのは重々承知しております。
2着が取りたいなーなんて欲張ったことが悪かったのです。
しかし、1着を取り続けていたわけではないと思います。(本人が見てませんが^^;)
2着を取るために出したのです。実際私が見ていた2~3レースは2着か3着でした。
しかし、アビリティ「大駆け」の存在を忘れていたのです。
ですから57秒台で走ってしまうこともあったのではないでしょうか?
どちらにせよこちら側のミスであることは間違いありません。
申し訳ないことをしたと思っています。
しかし、意図的に1着を取ったのではないということを知ってほしいのです。
次にトレードの件ですが、今は無言でトレードなどということはありません。
課金したばかりでトレードのことをよく知らず、無言で返してしまったのでしょう。
両方の件ご承知いただけたでしょうか?

最後にポチオファームさん本当に申し訳ありませんでした。
こんにちわ。

いや~ウオッカ強かったですねwありゃ牡馬顔負けですなw
個人的にはカンパニーが3着かなと踏んでましたので3連単逃しました><
騎手の武豊は下手であり、上手かった。
あれだけ前を捌けるんだから、大したものですよねw
牝馬として初の10億円馬。今年で引退はもったいない気がしますね。
こんばんわ。

今夜は競伝から離れて趣味のことについて話したいなーと…
私は「音楽鑑賞」が大好きなんです。一般的ですいませんねw
特にYUIさんの大ファンなんですが…
2009y06m06d_184632808.jpg
1年ぶりのシングルCDの題名は「again」!日本語で「再び、再度」などでしょうか?
「SUMMER SONG」以来約1年ぶりのシングルCDですね。
休止を終え、1年ぶりに帰って来ましたよ~ということを示したかったのでしょうね。
当然聞きましたよ!相変わらず良い歌声ですなー。久々に感傷に浸れる時間でしたねw
みなさんも聞いてみてくださいね!(と宣伝を…w)

あとがき

菊花賞撒きは明日のPM9:00より開始します。
パスは3031です。参加してね~。
こんばんわ。

何が順調かと言えば決まってますw
98.jpg
エスペランスが3つ目のアビリティ「骨太」を獲得しました!
これで夏のタイム縮小が楽しみになってまいりましたねー。
菊花賞勝ってから、パーフェクトフォーム&骨太ですのでかなり順調です。
因みにこの馬の個性ですが・・・
99.jpg
②にはUタフが、④には-アビ(+アビ)がつくことが確定しています。
すなわち、エスぺは個性「頑健」以上が確定しています。
④に+アビ入れば個性「アイアンホース」が確定するのです。
できれば「アイアンホース」であってほしいですが、そうはうまくいかんでしょう。
まずはUタフ覚えて夏の海外芝・1600Mを制覇したいと思います。(そうはいかんかw)


あとがき

馬主会移籍の件ですが、会長をはじめ、会のみなさんには申し訳なく思います。
昨日の夜、議論してみて、改めて私は自分勝手だなーと思いました。
一方で、それくらいは自由に決めてはいいのでは?と思った自分もいるのです。
上のことを読んで怒っているシバカリメンバーもいらっしゃるでしょう。
また、同意してくれる方もいるかもしれません。
この日記をみて思ったことがあれば、ぜひコメントしてやってください。
辛辣な批判でも構いません。管理者のみ見れるコメントとして投稿してください。
誰から~と言われたなどと公開するつもりは一切ありません。
私の心の中にしまっておくつもりです。ぜひコメントお願いします。
こんばんわ。

第7Sも残すところ6週となりました。
目標を達成できて、うれしい思いをした方もいるでしょう。
思うような成績を収めることができず、不満な思いをした方もいるでしょう。
そして、来Sの生産に向けて、期待に胸を膨らませている方もいるでしょう。

そして、私ココッとはといいますと…
現在重賞を4勝(うちG1を2勝)とかなり納得のいくシーズンを送っています。
特に、1番の目標であった芝重賞&クラシックを勝ったので文句無しですね。
現在28勝でシーズンランキングは41位ですが、これは仕方ありませんね。
競走馬枠30のうち、13が騎手育成用に使われているんですからw
まだ騎手が完成しきってないので、今S一杯は走らすでしょうね。
来Sは質の高い生産をする予定ですので、B以下コメが出た場合は切ります。
なんて言ってると全部消えちゃうなんてこともあるかもしれませんがw

せっかくなんで、来Sの配合予定でも書いておきましょうかね。
【アウトニックス編】
ウオッカ*アワッド
ウオッカ*キングオブキングス
ハギノトップレディ*ライツアウト
オグリローマン*トラノミレニアム
ブラックエンブレム*キングオブキングス×2
ファレノプシス*サンリスペクト
ホクトベガ*テディダルイワ
ダイワスカーレット*セクレタリアト
ディヴァインプロポーションズ*セクレタリアト
フレーミングページ*ビーツエクストラ
グーフド*キングオブキングス
グーフド*ビーツエクストラ
スターロッチ*キングオブキングス
スターロッチ*ビーツエクストラ
シャダイカグラ*ビーツエクストラ
マイケイティーズ*ファイブスター
ヴィジャボード*サンリスペクト

現在決まってる分だけ掲載しました。
早熟4頭、やや早以降14頭と偏ってるので枠に苦労するでしょうねw
追加生産は行うつもりはありません。
ですから、この中でいいの出なかったらかなり苦戦を強いられますね。
ネタに困るので、いいのくださいね、爺様><
こんばんわ。

今日のアップデートでLP繁殖牝馬交換来ましたね。見てみると…
97.jpg
良パラ&個性スピードスター…500LPですかー。金の差が出るアップデートですなー。
ちなみに我がココッと厩舎のLPはというと…37ですw463も足りないじゃないかーw
まあ、闘神ウオッカが2頭いることですし、今回のザルカヴァゲットは諦めましょう。
来週2倍来てくれたら600KPほど回しましょうかねw全馬眼はやはり欲しいもので…


あとがき

蹄鉄&カイバイベントですが、5セットほど集まりました。
この頃うちがKPで買うのは、距離適正相馬眼か蹄鉄なのでとても助かりますね。
先週クソアプデとか言っちゃってすいません爺様><またいいアップデートしてくださいw
こんばんわ。

とあるサイトにEXカードを自由に作成できるツールがあったんで作成しちゃいました!
2009y06m02d_221908437.jpg
先日、菊花賞を勝利したエスペランスです!どう?かっこいいでしょ?
今日はこれのためだけにブログを更新したのでしたwネタがありませんのでw


あとがき
先日初クラシックを制覇したアチャモさんがまたまたやってくれました!
96.jpg
不利枠ながら快勝するというこの強さ!まさに化け物ですねw(不利枠でなければ1:55:5?)
明日のエリ女王杯に登録してありましたし、G1連勝をさらに伸ばしそうですね!
牝馬の中では互角の馬はいないでしょう。今のウオッカみたいだw(競伝版ウオッカとでも呼ぶかw)
90.jpg
くぅ~始まった~><英セントレジャーの時とは緊張度合が違いますw(目も冴えてましたw)
91.jpg
平均ペースで進む道中は後ろから2番目で足を溜めてました。
92.jpg
さあ、京都の急な坂を下り残り600M!まくれまくれ~><
93.jpg
おお~いい脚色!果して先頭でゴールできるか!?
94.jpg
おお!?差し切ったか?
95.jpg
やった…やったぞ~~~><
いやー嬉しかったですねw英セントレジャーの時とは比べ物になりませんねーw
これでノンストップでLv19まで行けます!よかったよかった^^翌日のファンレターは…
88.jpg
限界突破+4乙w今までの最高はコイン種なんだけどなー。爺様いいのくれないかなー。
なんて言ってたら罰あたりますねw爺様ありがとうございましたm(_ _)m
しばらくは限界突破&アビ狙いで併せ続けていきます。今日やって早速…
89.jpg
パーフェクトフォーム装着!いやー運がいいですねーwこのまま沢山アビ装着してね^^


最後に応援してくださった皆様、祝辞をくれた皆様ありがとうございましたm(_ _)m
撒きは盛大にやるつもりですので是非ご参加くださいね!(宇宙食、コイン種etc...)
パスは3031です。友、会以外の人も気軽に参加してくださいね!

あとがき

来S限定(多分ですがw)で馬主会「天馬無双」に移籍すること決定しました!
新しい馬会に入りたい理由はただ一つ!
          「他の馬会に入って違う空気を吸ってみたい。」です!
単純な理由?かもしれませんが私も結構悩んで決めたんですwハイ
シバカリメンバーとはしばらくお別れになりますが、これからもよろしくお願いしますね!
 / Template by パソコン 初心者ガイド

