初心者講座

競伝での軌跡。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて。ついに初心者講座も第3回を迎えるわけなんですが…
今回は調教について結構詳しく語ろうかなと思います。
始めたばかりの方は調教なんてわかるわけがありませんw(事実、私もわかりませんでしたw)
まずは調教&牧場施設を整えることが大事だと思います。
坂路、ウッドはレベルが5(4?)になれば「施設拡張」で作ることができます。
うちは基本的には、坂路とウッドの一杯を1本ずつ行います。そして蜂蜜orアイスをカイバにします。
とはいってもこれは餌が安定して調達できるようになってきて、温泉などが付いている方が行うものです。
某掲示板ですが始めたばかりの方は直一がいいそうです。そうすれば疲労も体重もよいそうです。
慣れてくれば調教は簡単なものです。慣れてくるとこんな感じのグラフになります。
116.jpg
安定して疲労・体重が上下してるでしょ?このくらい調整ができるようになればレースで勝つのも難しくなくなるはず^^
ちなみにうちの2歳馬のグラフはこんな感じです。
117.jpg
上のグラフに安定してはいませんね。入厩直後はいろいろやることがありますのでね…。(詳細は内緒w)
まあこれが調教のパターンとは言えません。
いろいろ研究してみて独自の調教法を編み出すのもこのゲームの1つの醍醐味かもしれませんね^^
スポンサーサイト
こんにちわ。

今回は生産について紹介します。
これは良い肌馬がいることにつきますね。
馬券で貯めた資金を使い、パラがいい肌馬を揃えちゃいましょう!因みに牧場のセレクトセールで買えます。
個人的には下記の肌馬をお勧めします。()内は父名です。
ラフィアン(レヴュワー)   9億9999万
クリフジ(トウルヌソル)  9億9999万
ダリア(ヴェイグリーノーブ) 8億
テスコガビー(テスコボーイ)  8億
コロラドダンサー(シャリーフダンサー) 8億
マックスビューティー(ブレイヴェストロー) 6億
ホクトベガ(ナグルスキー) 6億
このくらいですかね。他にもいるかもしれませんが参考までにどうぞ。
そして調達したら早速種付けします。アウトニックスになるように慎重に選びましょう。
アウトニックス=「相性がかなり~」みたいなコメントが出ます。
インブリートで夢を賭けてみるのも面白いかもしれませんね。
こんなところかなー。あ、為になったらポチッとお願いしますねw
さてさて、久々の1日2回更新しますw

初心者講座第1回の今日はレベル上げ~馬券にしましょうかね。

まず競伝に始められたばっかの場合はチュートリアルを行いましょう。
ある程度競伝に関する知識を蓄えることができるはずです。
そしてまずは馬主レベルを5まで上げましょう。レベルはフリーレースやエキシビジョンレースで上げれます。
レベルが1上がると資金が1億増えます。合計で4億増える計算になりますね。
しかし得たお金をすぐ使ってはいけません。競伝は5億でできることはあまりありません。
その資金を元手に馬券を買い増やしていくのがこのゲームなんです。リアルの競馬とは違い儲かりますw
馬券の買い方はチュートリアルで習ったはずですが、この場合困るのは何を基準に買うのか。
印なのか、人気なのか。どっちも大事なのですが一番重要なのが前走のタイムです。
まあ、未勝利、新馬は印で買っても儲かります。
ちなみに私は中央、地方は上から3番目以外を重視して初心者は上から2番目&人気を参考にしています。
しかし、500万、1000万などレベルが上がってくると、印や人気はあまり参考にならないのです。
500万以上はよほど印がよくない限り(◎◎◎◎とかw)前走のタイムを見て買うのをお勧めします。

今日の更新はここまで。理解していただけましたか?
お役に立ったならバナーをポチッとお願いします。これが私がブログを書き続けるための体力ですのでw
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。